Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C780] おはよう

おはよう~。
朝早くから大変だったんだね。
親戚の皆さんは喜んでくれたかな?
お疲れ様でした~。

野菜タップリで優しいご飯だねぇ。
まあこちゃんの所はホントいつも美味ししそうだし健康的な晩ご飯だよね。
ウチも見習わないとなぁ。。。
野菜が少ないんだよねウチは。

またまた一週間の始まりだぁ~。
今週も頑張っていこうね☆
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C781]

まあこりん、おはよう~~☆
麻婆大根もおいしそぅ~^^
はんぺんみてたら食べたくなってきた・・・笑
おなか一杯の時ってなにも浮かばないよね~
でもちゃんと作ってえらいわ!!
あ~おいしそぅ~~♪

>そそ^^ポテトと同じ形がいいな~って思って^^
でもひき肉でも!
豚肉はないぶん、あっさりしてるんだよね^^
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C785] ロンちゃんへ。

お弁当はおかげさまで好評でありました(^^)v

お弁当作りしながら父ちゃんの着替えやら何やらで慌ただしかったけどお天気が良かったのも嬉しかったです。


お野菜しかないなぁ。と思う時もあるけれどやっぱりイチバン安心かもしれませんね。


ロンちゃん家は若いご主人と育ち盛りの坊ちゃんがいるからがっつりじゃないとねぇ~♪

大根麻婆はちょっと辛くなったけれども美味しかったですよ(^-^)
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C787] ちょりママさんへ。

ちょりママさんのはんぺんレシピの中から…と思ったけど妹と共同で作ってみました(^-^)


毎日新しいレシピを更新していて凄いなぁ(*^□^*)と感心しています。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/225-e3a30592
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お腹を休める晩ご飯。

20090118220556
20090118220553
20090118220550
昨日は朝5時からバタバタ支度して8時には出発!

お天気も良くてドライブ日和でした。

お弁当も好評で持ち寄って頂いたのもあり夜もお腹いっぱいだった我が家であります(^^)v

今日は三女と作った晩ご飯です。

☆麻婆大根
☆はんぺんの山葵マヨ和え☆かぼちゃ煮
☆具沢山お味噌汁

麻婆大根

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんの2冊目の本から作りました。

妹が食べてみたい!というので大根を掘ってきて作りました。

妹はかなりアバウトなので豆板醤を少し入れすぎたみたいでちょっと辛くなりました。

美味しい(*^□^*)
ご飯に乗せて頂いてしまいました。

父ちゃんには辛いかと思ったら喜んで食べていました(^^)v

izumimirunさん!
ご馳走様でしたぁ(^_-)

はんぺんの山葵マヨ和え

使おうと思いつつ冷蔵庫にあったので角切りにしてきゅうりとサッと湯がいた人参を合わせて山葵とマヨネーズで和えてみました。

これ大好評でした。

長ネギを混ぜても良かったかなぁ。と思いました。
次はちゃんと分量を計って作ろうと思います。

今日はのんびりした時間を過ごしお腹休めのご飯になりました。

また明日からも楽しく過ごせますように\(^O^)/

4件のコメント

[C780] おはよう

おはよう~。
朝早くから大変だったんだね。
親戚の皆さんは喜んでくれたかな?
お疲れ様でした~。

野菜タップリで優しいご飯だねぇ。
まあこちゃんの所はホントいつも美味ししそうだし健康的な晩ご飯だよね。
ウチも見習わないとなぁ。。。
野菜が少ないんだよねウチは。

またまた一週間の始まりだぁ~。
今週も頑張っていこうね☆
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C781]

まあこりん、おはよう~~☆
麻婆大根もおいしそぅ~^^
はんぺんみてたら食べたくなってきた・・・笑
おなか一杯の時ってなにも浮かばないよね~
でもちゃんと作ってえらいわ!!
あ~おいしそぅ~~♪

>そそ^^ポテトと同じ形がいいな~って思って^^
でもひき肉でも!
豚肉はないぶん、あっさりしてるんだよね^^
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C785] ロンちゃんへ。

お弁当はおかげさまで好評でありました(^^)v

お弁当作りしながら父ちゃんの着替えやら何やらで慌ただしかったけどお天気が良かったのも嬉しかったです。


お野菜しかないなぁ。と思う時もあるけれどやっぱりイチバン安心かもしれませんね。


ロンちゃん家は若いご主人と育ち盛りの坊ちゃんがいるからがっつりじゃないとねぇ~♪

大根麻婆はちょっと辛くなったけれども美味しかったですよ(^-^)
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C787] ちょりママさんへ。

ちょりママさんのはんぺんレシピの中から…と思ったけど妹と共同で作ってみました(^-^)


毎日新しいレシピを更新していて凄いなぁ(*^□^*)と感心しています。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/225-e3a30592
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

