Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C763] おはよう

おはよう。
おじさん大変だったんだね。
でもとりあえず持ち直してよかったね。
お父さんも心配だよね。。。でもお父さんも体調崩さないように気をつけないとね。

成人式のエピソード、ウチも似たような感じだったな~と思わず笑ってしまったよ。
当時、同居していた祖母がどうしても振袖を着させたいって言って父と祖母が買ってくれたんだよねぇ。
一度だけ結婚式に出席する時着たきりかなぁ。
でもやっぱり大切な宝物だよねぇ。

さあ、今週もスタートだぁ~。
お互い頑張ろうねぇ☆
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C765] ロンちゃんへ。

本当に連絡もらった時は悩んだよぉ。
もし会わせなかったら…後悔するかなぁ。と思ったけどすっかり元気になってしまっていてこちらもビックリしてしまいました。


成人式って本人よりも親とかにとっては一大事なんだろうね!
お互いに長女ってのもあるのかねぇ。


いつも本当にありがとう!
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/220-16dd24dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小さな海老フライいっぱい!

20090112221315
皆さん3連休は如何お過ごしでしたか?

お天気も良くて今日も良い成人の日になりましたね。
我が家はバタバタしていて夕方に帰宅してから冷凍庫にあった海老で海老フライにしました。

小さいけど海老がいっぱいだったので嬉しくなりました。

あとは買ってきたポテトサラダとキャベツの千切りでした。

成人式というと前にも書いたかな?
「私は振り袖いらないから車が欲しい」と言って父ちゃんから「初めての娘に振り袖を楽しみにしていたんだ」と言われて父ちゃんが選んだ古典的な柄の振り袖を着ました。

当時はニュー着物が流行りで袖も切れるというのがあったのですが真逆な振り袖でした。

もう着る事はないけれど私の宝物です。

週末は入院していた叔父が急に具合が悪くなり慌て田舎に行きました。

何とかもち直したようなのですが父ちゃんを連れての移動はなかなか大変だし父ちゃんの負担も大きいし今の時期はどんな菌を拾ってきてしまうかという心配もあるのでどうしたら良いのか考え中であります。

そんなこんなで週末はなかなかご飯らしいご飯が食べられなかったので今週はしっかり作って食べたいなあ。と思っています。

良い一週間をお過ごし下さいね。

2件のコメント

[C763] おはよう

おはよう。
おじさん大変だったんだね。
でもとりあえず持ち直してよかったね。
お父さんも心配だよね。。。でもお父さんも体調崩さないように気をつけないとね。

成人式のエピソード、ウチも似たような感じだったな~と思わず笑ってしまったよ。
当時、同居していた祖母がどうしても振袖を着させたいって言って父と祖母が買ってくれたんだよねぇ。
一度だけ結婚式に出席する時着たきりかなぁ。
でもやっぱり大切な宝物だよねぇ。

さあ、今週もスタートだぁ~。
お互い頑張ろうねぇ☆
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C765] ロンちゃんへ。

本当に連絡もらった時は悩んだよぉ。
もし会わせなかったら…後悔するかなぁ。と思ったけどすっかり元気になってしまっていてこちらもビックリしてしまいました。


成人式って本人よりも親とかにとっては一大事なんだろうね!
お互いに長女ってのもあるのかねぇ。


いつも本当にありがとう!
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/220-16dd24dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

