Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C762] おはよう

おはよう~。
まぐろバーグ??
おもしろいねぇ。
しかも美味しそうだし、栄養もありそう。
私もスーパーで探してみようっと。

ひじきに数の子かぁ。
浸し豆と数の子を一緒に食べるのも美味しそうだよね。
こういう和食系、魚系のご飯はいいよねぇ。
ご飯が進んじゃいそうだわぁ。。。

昨日は雪降らなくて良かったよね。
今日からの三連休も晴れそうだしね。
って言ってもウチは旦那が連休じゃないから関係ないんだけどねぇ~。
楽しい連休を過ごしてね~☆
  • 2009-01-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C764] ロンちゃんへ。

いつもありがとう!

まぐろバーグって私も初め見た時はどうなの?と思っていたけど思ったよりもかなり美味しかったです。

見つけたら食べてみてぇ~♪
坊ちゃんにも気に入ってもらえると思うなぁ。


  • 2009-01-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/219-85fb12b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まぐろバーグ。

20090109220134
20090109220132
今日は雪の予報が出ていて車通勤の妹はイヤだなぁ~と言っていましたが雨でホッとしていたようです。

父ちゃんもトイレのあまりの寒さに「家がいい」とのんびりしていました。
暖房を入れ忘れていたのですがねぇ~。

体感するって大事ですねぇ(^-^)

そんな日の晩ご飯

☆まぐろバーグ
☆ひじきのあっさり煮
☆数の子の浸し豆和え

まぐろバーグ

年末にお店で見つけてお節に飽きたらと思って買ってきてあったまぐろバーグ。

味付け済みなのでフライパンで焼くだけ!
いわしバーグとかに比べたら臭味がない。

食感はバーグというよりはかまぼこみたいでもちもちしています。

初めは用心?していた父ちゃんも一口食べたら美味しかったようで半分だけしか出さずに別皿に取り分けておいたら残りの半分にまで手を出してきました。

また見つけたら買ってきてみようかと思いました。

ひじきのあっさり煮

暫く食べていなかったひじきを食べたくなったのでちょっとだけあるものとStillさんの秘伝のタレで炊いてみました。

人参しか入っていないけど美味しかったぁ(^-^)
ひじきってたまに食べたくなりますよねぇ。

ご飯に混ぜて食べるのが好きであります。
とどこまでもご飯好きですよぉ。

数の子と浸し豆和え

お正月用にコストコで買っておいた数の子。
真空パックだったので生のはお正月に食べたけど残しておきました。

前日から青大豆を水に浸し数の子も塩抜きしておきます。

朝から戻した青大豆をコトコト炊いておきます。
数の子は皮をむいておきます。

鰹節でしっかりとっただしにお醤油少しで味付けしたら数の子と浸し豆を入れたら出来上がりです。

和食で美味しい晩ご飯になりました。

やっぱりこういうご飯が安心するんですよねぇ。

明日はお天気になりそうなので何しようかなぁ?

良い1日となりますように(^^)v

今日もご馳走様でしたぁ。

2件のコメント

[C762] おはよう

おはよう~。
まぐろバーグ??
おもしろいねぇ。
しかも美味しそうだし、栄養もありそう。
私もスーパーで探してみようっと。

ひじきに数の子かぁ。
浸し豆と数の子を一緒に食べるのも美味しそうだよね。
こういう和食系、魚系のご飯はいいよねぇ。
ご飯が進んじゃいそうだわぁ。。。

昨日は雪降らなくて良かったよね。
今日からの三連休も晴れそうだしね。
って言ってもウチは旦那が連休じゃないから関係ないんだけどねぇ~。
楽しい連休を過ごしてね~☆
  • 2009-01-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C764] ロンちゃんへ。

いつもありがとう!

まぐろバーグって私も初め見た時はどうなの?と思っていたけど思ったよりもかなり美味しかったです。

見つけたら食べてみてぇ~♪
坊ちゃんにも気に入ってもらえると思うなぁ。


  • 2009-01-13
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/219-85fb12b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

