Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C756] おはよう

おはよう~。
カルフール、前に町田にあった時に行った事があったなぁ。
コストコみたいで楽しかったけど、あっという間につぶれてしまったような。。。
まだ日本にあったのね、知らなかった。
でもやっぱり閉店かぁ。。。
日本人向けではないのかねぇ。
コストコは大丈夫かしら~??

サラダ作ってくれたんだ。
紹介してくれて有難う。
私も最近このサラダ作ってないなぁ。
久しぶりに食べたくなっちゃった。

ちょりママさんの大根葉の揚げ挟み美味しそうだね。
大根葉ってなかなか使い道なくてね。
でも栄養がタップリなんだもんね。
それにこれホント美味しそう♪

ワイン呑みながらの晩ご飯いいよね。
私も邪道だと思いつつ白ワインに氷入れたりすることもあるよぉ~。
自分の好みだもんね、好きに美味しく呑むのが一番だよね~。

雪どう??
降ってる??
外出する時気をつけてね~。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C757] おはようございます。

雪ではなくて雨になりましたね。
それでも寒さは変わらないみたいですけど…( ̄ロ ̄lll)

今年はお正月に久しぶりに日本酒を飲みましたよi-270 ワインは最近全然飲んでないです。久しぶりに飲んだお酒は美味しかったですi-237 でも飲んだ後の後片付けがちょっと面倒ですねー。

サラダや挟み揚げ美味しそうですねー。我が家は本日、ロールキャベツにしました。只今ストーブにお任せ中ですi-87
  • 2009-01-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C760] ロンちゃんへ。

町田のカルフールだよぉ。ジャスコの傘下になっていたみたいだけど売り上げが悪かったのかもね。

お酒のコーナーではたくさん買い込んでいる人が多かったね。

ワイン通の人からしたら氷で割るなんてあり得ないだろうけどね。

大根葉ってじゃことふりかけみたいにするしかないけどちょりママさんのこのレシピなら結構な量を食べられますよ。


雪にならなくて良かったですよね(^-^)
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C761] すずなさんへ。

体調は如何ですか?
お酒を飲めるくらいになったから大丈夫かなぁ?

サラダは美味しいんだよねぇ。
つまみ食いが止まらなくなります。


大根葉も他の葉ものだったりで代用が効くから活用しています。


ロールキャベツ食べたいなぁ~♪
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/218-4cc2f49b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白ワインで晩ご飯。

20090108215731
20090108215728
20090108215726
20090108215724
20090108215721
今朝の新聞折り込み広告を見ていたらカル〇ールが12日で閉店するのでセール中なんてのが入っていました。

「あれ?カル〇ールって年末で閉まったんじゃなかったけ?」と話していたら妹が「行ってみる?」と言うので父ちゃんをリハビリに送ってから行ってきました。ウヒヒ(^O^)

感想は思ったより安くはない…?10%~30%オフなので私はワインとナンプラーの小瓶を買ってきました。

マンズワインの甲州凍結仕上をチョイスしました。

晩ご飯の時に氷を入れて飲みました。(ルール違反ですよねぇ)
ちょっと甘口過ぎたかなぁ?
でも私好みです。

そんな日の晩ご飯

☆ツナじゃがサラダ
☆大根葉とわかめのふわ揚げ挟み
☆野菜たっぷりスープ

ツナじゃがサラダ

こちらはLong Vacationさんことロンちゃんのレシピです。

じゃがいも好きな父ちゃんのお気に入り!
そして何よりも母のお気に入りです。

マヨネーズに辛子!合うんですよねぇ。
きゅうりのしゃきしゃきとじゃがいものホクホクの食感がとっても良くて美味しいです。

ロンちゃん!
ご馳走様でしたぁ(^^)v

大根葉とわかめのふわ揚げ挟み

こちらは毎度お馴染みのちょりママさんのレシピです。

今までは大根葉の代わりに違う素材を使っていましたが畑の大根が残り少なくなってきたのと切り干し作りをするのに出た葉の部分を活用しました。

やっぱりこれ美味しいですぅ\(^O^)/

家族も大好きです。
ただ人数が多いから一人分の割り当てが少なくなるのが悩みの種です。

揚げと具の量が合わなかったようで焼いているうちに破裂気味になってしまいました^ロ^;

大根葉があるうちにまた作りたいです

ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁ(^-^)

明日は雪の予報が出ていますが果たしてどうなるのでしょうか?

今日もご馳走様でしたぁ。

4件のコメント

[C756] おはよう

おはよう~。
カルフール、前に町田にあった時に行った事があったなぁ。
コストコみたいで楽しかったけど、あっという間につぶれてしまったような。。。
まだ日本にあったのね、知らなかった。
でもやっぱり閉店かぁ。。。
日本人向けではないのかねぇ。
コストコは大丈夫かしら~??

サラダ作ってくれたんだ。
紹介してくれて有難う。
私も最近このサラダ作ってないなぁ。
久しぶりに食べたくなっちゃった。

ちょりママさんの大根葉の揚げ挟み美味しそうだね。
大根葉ってなかなか使い道なくてね。
でも栄養がタップリなんだもんね。
それにこれホント美味しそう♪

ワイン呑みながらの晩ご飯いいよね。
私も邪道だと思いつつ白ワインに氷入れたりすることもあるよぉ~。
自分の好みだもんね、好きに美味しく呑むのが一番だよね~。

雪どう??
降ってる??
外出する時気をつけてね~。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C757] おはようございます。

雪ではなくて雨になりましたね。
それでも寒さは変わらないみたいですけど…( ̄ロ ̄lll)

今年はお正月に久しぶりに日本酒を飲みましたよi-270 ワインは最近全然飲んでないです。久しぶりに飲んだお酒は美味しかったですi-237 でも飲んだ後の後片付けがちょっと面倒ですねー。

サラダや挟み揚げ美味しそうですねー。我が家は本日、ロールキャベツにしました。只今ストーブにお任せ中ですi-87
  • 2009-01-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C760] ロンちゃんへ。

町田のカルフールだよぉ。ジャスコの傘下になっていたみたいだけど売り上げが悪かったのかもね。

お酒のコーナーではたくさん買い込んでいる人が多かったね。

ワイン通の人からしたら氷で割るなんてあり得ないだろうけどね。

大根葉ってじゃことふりかけみたいにするしかないけどちょりママさんのこのレシピなら結構な量を食べられますよ。


雪にならなくて良かったですよね(^-^)
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C761] すずなさんへ。

体調は如何ですか?
お酒を飲めるくらいになったから大丈夫かなぁ?

サラダは美味しいんだよねぇ。
つまみ食いが止まらなくなります。


大根葉も他の葉ものだったりで代用が効くから活用しています。


ロールキャベツ食べたいなぁ~♪
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/218-4cc2f49b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

