Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C742] おめでとう☆

おめでとう~☆
こちらこそ今年もよろしくねぇ~。

そっかぁ、お正月早々色々あったのね。
でも何か可愛いミスというかドジだったのね。
でも、アウトレット行ったのに何も買わずじまいだなんて。。。
と言いつつ、私も今年は福袋一つも買わなかったなぁ。

なますにチャーシューお母さんの手作りなんだぁ。
ウチは正月らしい料理、今年は何もしなかったからなぁ。。。
来年は頑張るよぉ~。

今年も色々な料理にチャレンジするまあこちゃんのブログ楽しみにしてるからねぇ。
今年もよろしくお願いしま~す♪
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C743] ロンちゃん。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)

途中のサービスエリアで何か買おう!と思ったら見当たらないので車の荷物を全部下ろして探してしまったよ^ロ^;

アウトレットは規模が小さいからイマイチだったね。本当に何もない田舎町だからつまんないよぉ。
でもわざわざ都会から越してくる人は多いらしい…。
我が家も今年かなり手抜きしたけど母の味は格別だよね。

今年も美味しそうなレシピを探してきたいと思っています(^-^)
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C744]

まあこりん、おはよう~~
あけましておめでとう!
新年早々作ってくれてほんとうれしぃ!!
今年もたっぷりお世話になりそうです^^
いつもありがとうね~~♪

舞茸の・・・見つけてくれてありがとう^^
すごぉ~いうれしぃな~~
発掘するのが上手だよ!ほーんと!!
お父さんにも気に入ってもらえて感謝です~♪

>コーン缶。すごい使えるんだ~って私も思ってしまった・・・笑
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C746] ちょりママさん。

こちらこそ今年もお世話になります。

早速作らせて頂きました。たまには違う舞茸のレシピもありますよ!って感じですよね。

まだまだ控えているレシピがあるので楽しみにしています(^_-)


今年も宜しくお願いしますm(__)m
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/214-ae8527a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今さらですが…。

20090104221724
20090104221722
20090104221720
皆様もう4日ですが…。

明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は仲良くして頂き本当にありがとうございました(^-^)

今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)v

なぜ今なのかは後程ご説明するとして食べ過ぎたお腹を癒すべく作った晩ご飯でした。

☆あったかかぶらのトロトロソテー
☆舞茸と玉葱の黒酢ごま蒸し
☆大根なます
☆自家製チャーシュー

あったかかぶらのトロトロソテー

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんの本からのレシピです。

大きなカブがあったので何かないかなぁ?と思っていたら目に止まりました。

お醤油味がしてバルサミコ酢の代わりにお酢を使ったのですが美味しいお腹がほっこりするカブのお料理で父ちゃんも妹達も喜んで食べてくれました。

izumimirunさん!
ご馳走様でしたぁ(^_-)

舞茸と玉葱のごま黒酢蒸し
こちらはちょり豆日和のちょりママちゃんのレシピです。

舞茸ときたらいつものきんぴらと思ったのですがたまたま目についた印刷してあったレシピ!

オイルなしでどうなるのか?と思ったのですが玉葱がシャキシャキしていて舞茸にも黒酢とお醤油の味が良く染みていて「うーんうまい」とニッコリ(^-^)しちゃいました。

家族も喜んで食べてくれました。
父ちゃんはえらく気に入ったようでしてあっという間に食べてしまいました。

ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁ(^_-)

後は母が作った大根なますとチャーシューであります。

休みボケ?と言いたくなる出来事です!

元旦は母方の祖母がボケてはいますが元気なので同じマンションに住む叔父のところへ毎年のように集まります。

叔母がお料理を作ってくれたりお取り寄せのお節が並んで美味しいお酒もたくさんあって父ちゃんもご機嫌でお喋りにも花が咲きます。

ただ父ちゃんが横になる場所がないので疲れてしまって食い逃げしてきました。
従兄弟の子供も今年は一緒だったので賑やかでした。

2日からはお天気だったのと父ちゃんの弟が入院している事もあり父ちゃんの実家の山梨まで行ってきました。

どうせ暇だしぃ。とノートパソコンを入れておいたのにバックごと玄関に忘れてしまいました(T_T)

携帯もお財布も免許証もなく何もする事のない田舎の家でただボンヤリ過ごす事となり今日の午後に帰宅しました。

近くの小淵沢のアウトレットに行ったのですが欲しいものもなくお財布もないしぃ~♪と眺めるだけでしたぁ^ロ^;
妹のお友達のところでパソコンを借りて一時間くらい検索したけど自分のところにもログインするパスワードもわからずでした。

まぁそんなこんなで更新も今頃になってしまいましたしまだご挨拶に行けていないです。

本当に新年早々ドジを通り越して泣くよりも笑ってしまいました。

こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いします。

明日からは通常モードになりますからもう少し時間に余裕も出来てくるので遊びに伺います(^_^)/~

今日もご馳走様でしたぁ。

4件のコメント

[C742] おめでとう☆

おめでとう~☆
こちらこそ今年もよろしくねぇ~。

そっかぁ、お正月早々色々あったのね。
でも何か可愛いミスというかドジだったのね。
でも、アウトレット行ったのに何も買わずじまいだなんて。。。
と言いつつ、私も今年は福袋一つも買わなかったなぁ。

なますにチャーシューお母さんの手作りなんだぁ。
ウチは正月らしい料理、今年は何もしなかったからなぁ。。。
来年は頑張るよぉ~。

今年も色々な料理にチャレンジするまあこちゃんのブログ楽しみにしてるからねぇ。
今年もよろしくお願いしま~す♪
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C743] ロンちゃん。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)

途中のサービスエリアで何か買おう!と思ったら見当たらないので車の荷物を全部下ろして探してしまったよ^ロ^;

アウトレットは規模が小さいからイマイチだったね。本当に何もない田舎町だからつまんないよぉ。
でもわざわざ都会から越してくる人は多いらしい…。
我が家も今年かなり手抜きしたけど母の味は格別だよね。

今年も美味しそうなレシピを探してきたいと思っています(^-^)
  • 2009-01-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C744]

まあこりん、おはよう~~
あけましておめでとう!
新年早々作ってくれてほんとうれしぃ!!
今年もたっぷりお世話になりそうです^^
いつもありがとうね~~♪

舞茸の・・・見つけてくれてありがとう^^
すごぉ~いうれしぃな~~
発掘するのが上手だよ!ほーんと!!
お父さんにも気に入ってもらえて感謝です~♪

>コーン缶。すごい使えるんだ~って私も思ってしまった・・・笑
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C746] ちょりママさん。

こちらこそ今年もお世話になります。

早速作らせて頂きました。たまには違う舞茸のレシピもありますよ!って感じですよね。

まだまだ控えているレシピがあるので楽しみにしています(^_-)


今年も宜しくお願いしますm(__)m
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/214-ae8527a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

