Entries



-件のコメント

[C722]

まあこりん、おはよう~
↓イタリアン塩キンピラ!いつもありがとう~^^
すごぉ~いうれしぃ!こんなにもリピってくれて・・・うるっ
愛してやってくれて感動だよ~T▽T

ねぎ塩のありがとうね~^^
もぅ~こういう昔のも作ってくれてほんとうれしぃ!!
いつも感謝のアラレで~す♪
ブタミン!!我が家も豚率が高くなってきたわ・・・^^いいことだよね~♪
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C723] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C724]

まあこりん、おはよう~~☆

妹さんとドライブいったかな~^^
>スーツINでもさすがにあの縮みようだと・・・くく^^;
今リンスにつけてみてるんだ~
どうやら直るらしいと情報を頂いたので。。。どうかな・・・
キッシュね、クリスマスにもいいんでもしよかったら~^^♪
いつもありがとう☆
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C725] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C726]

まあこりん、おはよう~
ごめん!
質問に答えてなかったよね・・・^^;
思い出しました。すいませーん。

バターなんだけど、ほとんど無塩だよ。
お料理に使うときは有塩だけど、
ケーキ、パンに使うものは無塩。
今度から無塩とか有塩とか書くようにするね^^
まあこりん、あってたよ~♪
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C727] ちょりママさん。

何度もコメントをありがとうございます(^-^)

バターの件了解しました。間違ってなくて良かったです。
体調が戻ったらあれこれ作りたいと思っています。

いつも色々なレシピに感動すら覚えています。

ありがとうございます。
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/208-c8a749f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブタミンパワーで風邪撃退!

20081213223839
20081213223837
20081213223835
20081213223833
昨日はちょっと風邪かな?と思い早くに寝たら今日はスッキリしてました。

これからは加湿器とマスクは必須ですねぇ。

そんな日の晩ご飯!

☆豚ヒレ肉の黒酢あん
☆ゆり根の卵とじ
☆きゅうりとはんぺんの塩和え

豚ヒレ肉の黒酢あんかけ

こちらは小太郎のまんぷく日記の小太郎さんのレシピであります。

豚ヒレ肉が前日に行ったスーパーでお買い得になっていたのでもうこれしかない!とばかりに買ってきて作りました。

豚ヒレ肉と長ネギたっぷり使って風邪菌を吹き飛ばそうとばかりに作りましがやっぱり美味しいねぇ。

豚ヒレ肉が柔らかくて肉嫌いな父ちゃんも食べてくれます!

これは本当に何度食べても美味しいので又食べたいです!

ゆり根の卵とじ

こちらも小太郎さんのレシピです。
ゆり根でお饅頭を作ろうと思っていたら卵とじが美味しそうだったので早速頂きました。

おだしで炊いただけよりもずっと美味しい(^O^)
私はゆり根が好きなのですがなかなかお目にかかれないので見つけては買ってきていましたがこれからはこの卵とじにしようと思いました。

お芋みたいでホクホクとしています。

卵とじにしてあるので口当たりが良いみたいで父ちゃんも美味しいと食べてくれました。

小太郎さん!
ご馳走様でしたぁ(^^)v

きゅうりとはんぺんの塩和え

こちらはちょり豆日和のちょりママさんのレシピです。

きゅうりとはんぺんの割合が悪くてはんぺんばかりになってしまいましたがお昼ご飯で何度か食べていたのですがはんぺんの賞味期限が近かったので今回は晩ご飯に登場させてみました。

きゅうりにつけた塩味だけでしっかり美味しい(^-^)
初めて食べた妹はこんな美味しいのを食べていたのね!と言っていました。

お漬物風にもなるので結構お気に入りであります。
しかも先に作っておけるので楽が出来ます。

ちょりママさんのはんぺんレシピは我が家では人気がありますね。

ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁd(^-')

明日は妹二人がライブに行くので時間があったら更新しますね。

良い週末をお過ごし下さいね!

ご馳走様でしたぁ(^_^)/~

6件のコメント

[C722]

まあこりん、おはよう~
↓イタリアン塩キンピラ!いつもありがとう~^^
すごぉ~いうれしぃ!こんなにもリピってくれて・・・うるっ
愛してやってくれて感動だよ~T▽T

ねぎ塩のありがとうね~^^
もぅ~こういう昔のも作ってくれてほんとうれしぃ!!
いつも感謝のアラレで~す♪
ブタミン!!我が家も豚率が高くなってきたわ・・・^^いいことだよね~♪
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C723] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C724]

まあこりん、おはよう~~☆

妹さんとドライブいったかな~^^
>スーツINでもさすがにあの縮みようだと・・・くく^^;
今リンスにつけてみてるんだ~
どうやら直るらしいと情報を頂いたので。。。どうかな・・・
キッシュね、クリスマスにもいいんでもしよかったら~^^♪
いつもありがとう☆
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C725] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C726]

まあこりん、おはよう~
ごめん!
質問に答えてなかったよね・・・^^;
思い出しました。すいませーん。

バターなんだけど、ほとんど無塩だよ。
お料理に使うときは有塩だけど、
ケーキ、パンに使うものは無塩。
今度から無塩とか有塩とか書くようにするね^^
まあこりん、あってたよ~♪
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C727] ちょりママさん。

何度もコメントをありがとうございます(^-^)

バターの件了解しました。間違ってなくて良かったです。
体調が戻ったらあれこれ作りたいと思っています。

いつも色々なレシピに感動すら覚えています。

ありがとうございます。
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/208-c8a749f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

