Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C720] おはよう

おはよう。
ホント野菜中心でいつも健康的なご飯だよねぇ。
大根もきっと美味しい大根なんだろうなぁ~。
そうそう、イタリアン塩キンピラ作ろうと思いつつ、作ってないなぁ~。
早く作ってみないと。。。
まだまだ料理熱が上がらないロンバケ、ダメだよねぇ(汗)。

お父さん風邪の引き始めだったんだぁ。
だからたくさん眠ってしまったんだね。
でも、早めに対処してすぐに治ってホント良かったねぇ。
風邪は引き始めが肝心だもんね。
私も微妙に喉が痛い。。。
早めに対処しとこうっと。

やっと金曜日、今日も一日頑張りましょう~☆
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/207-efd00d11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大根の味噌煮!

20081211222323
20081211222321
20081211222318
今日は午前中は暖かでしたが午後からは風が強くて思ったよりも寒く感じました。

そんな日の晩ご飯!

あんまり考えずに冷蔵庫ごそごそして作ったらあら!まあ!になりました(・_・;)
☆大根の味噌煮
☆舞茸とトマトのイタリアン塩きんぴら
☆かぼちゃ煮
☆野菜マリネ
☆スープ

大根の味噌煮

大根が畑にもあるのですが妹が田舎に行ったら20本近く頂いてきたので大根漬けにする事にして1本だけ残して味噌煮にしました。

こちらはBienvenue chez nouz!のStillさんのレシピです。

朝から圧力鍋で炊いておいて冷めたら火を入れてを繰り返したらお箸でも切れるしお口の中に入れたらホロッと崩れました。

豚挽き肉からも良いおだしが出ていて美味しかったです!

色は黒いけど八丁味噌だと大さじ2くらい使っても塩分が0、8以下と優れたお味噌であります。

毎回お味噌を少しずつ投入しながら塩分計でチェックしていますがStillさんの分量で作っても私たちも父ちゃんも満足できる味であります。

Stillさん!
ご馳走様でしたぁ(^^)v

毎度お馴染みのイタリアン塩きんぴら!

ちょりママさんのレシピはこれしかないの?と言われそうですが舞茸の安いのを見るとトマトも買っています(^^ゞ

舞茸の違うレシピあるんですけど気が付いたらこればかりです。

家族からも好評だし何よりも私が大好きです(^^)v

ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁ(^O^)

父ちゃんは風邪のひきはじめだったようで昨日は少し熱があったので点滴したりと父ちゃんが嫌いな痛い治療してきましたが今日はすっかり元気で食欲も戻りました。

どれもとっても美味しかったみたいで量は少しだけですが平らげてくれました。

皆さんの美味しいパワーで今日も元気です\(^O^)/
ご馳走様でしたぁd(^-')

明日も良い日になりますように(^_^)/~

1件のコメント

[C720] おはよう

おはよう。
ホント野菜中心でいつも健康的なご飯だよねぇ。
大根もきっと美味しい大根なんだろうなぁ~。
そうそう、イタリアン塩キンピラ作ろうと思いつつ、作ってないなぁ~。
早く作ってみないと。。。
まだまだ料理熱が上がらないロンバケ、ダメだよねぇ(汗)。

お父さん風邪の引き始めだったんだぁ。
だからたくさん眠ってしまったんだね。
でも、早めに対処してすぐに治ってホント良かったねぇ。
風邪は引き始めが肝心だもんね。
私も微妙に喉が痛い。。。
早めに対処しとこうっと。

やっと金曜日、今日も一日頑張りましょう~☆
  • 2008-12-12
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/207-efd00d11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

