Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C708]

まあこりん、おはよう~☆
豚しゃぶおいしそぅ~
うぅ~たべたいぃわ・・・
今週末そうしようかな~^^

やや!!リピしてくれて、ほんとありがとう~♪
すっごいうれしぃ!!
しかもゴクゴク飲み干して・・なんて・・・
あーもぅ、大感動!

春雨、私も大好物だよ~^^
サラダが食べたくなったな・・・

>プリンロールはちょっと巻きづらいんだけど、他のシンプルなものは巻くのは楽だよ~^^vいつもありがとう~☆
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C709] おはよう

おはよう。
豚しゃぶ美味しそう♪
野菜と一緒に食べられるのもいいよねぇ。
小太郎さんの大人のタレも美味しそうだもんね。

高島屋の福袋かぁ~。
今はネットで予約も出来るの??
知らなかったぁ。
福袋なんていつ以来買ってないだろう??いつ買ってもあまり良いモノが入ってなくてやめたんだよなぁ。
以前はまだ買うの?って言われるくらい買ってたもんなぁ。
叔母さん喜んでくれて良かったねぇ。

そっかぁ、金曜日だけど、またバタバタなんだぁ~。
大変だよね。
気持ちも焦って、大変だろうけど、負けずに頑張ってね~。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C710]

福袋を頼んであげて美味しいお菓子が届くって・・・
やっぱり福があったのね!
わが娘もブランド子供服が欲しくて以前に並んだ事ありますよ~
トロリンスープって美味しそう~
風邪ひいちゃいました!(>_<)

[C711] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C714] ちょりママさん

いえいえいつも美味しく頂いていますd(^-')

ちょりママさんのレシピはわかりやすくて作りやすいです。

このスープは本当に美味しくて大好きであります。
ちょりママさんの豚しゃぶはどんな感じか楽しみです!

また何か作ります。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C715] ロンちゃん。

小太郎さんのレシピ通りにはいかなかったけれど美味しかったです!

福袋がネットで買えるとは確かに驚きましたよ。
叔母の楽しみですね。

いやはや時代ですよね。

私も昔は良く買ったなぁ。ハズレもあったよ!
しかも仕事の関係で福袋を作った事がありますよ。私!
大変だったです。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C716] Stillさん。

風邪の具合は如何ですか?早く良くなりますように!
娘さんの為に福袋を買うのに並んだのでしょうね。
たまにお正月明けのニュース番組で親の奮闘する姿を見たりします。

我が家でも今はさっぱり買わなくなりました。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/204-e060f03a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

豚しゃぶ!

20081204224341
20081204224339
20081204224336
今日は暖かい陽気な1日でした。
昨夜から加湿器をつけたら暑くて夜中に汗びっしょりだったので慌て着替えました。

今風邪ひいたら家族から恨まれますから気を付けて過ごさないとなりません。

ちょっとばかり父ちゃん以外の家族がバテ気味なのでスタミナつけよう!な晩ご飯になりました。

☆豚しゃぶ
☆エビとはんぺんのトロリンスープ
☆春雨の中華風サラダ

豚しゃぶ

小太郎さんのところで見かけた豚肉の春菊巻きを食べようと思ったら妹が買ってきた豚肉がコマだったので巻くのは無理と判断してコンソメでしゃぶしゃぶした豚肉にわさび菜と湯がいたもやしを付け合わせにしました。

タレは小太郎さんのオススメの大人味のタレをつけて食べたけど美味しい(^^)v
勿論スープも漉しておいたので明日の夜はこれにお野菜を足して頂こうと思っています。

今度はしゃぶしゃぶ用のお肉でリベンジしたいと思います。

小太郎さん!
ご馳走様でした。

エビとはんぺんのトロリンスープ

こちらはちょり豆日和のちょりママさんのレシピです。

エビが安くなっているので買ってきては冷凍しています。

えのきがなかったので長ネギをたっぷり入れました。
これ2度目ですがやっぱり美味しい(^^)v
今日はたっぷり作ったので妹はご機嫌でお代わりしていました。

父ちゃんもごくごくと飲み干していました。
また作ろうっと!

ちょりママさん!
ご馳走様でした。

春雨の中華風サラダ

こちらはどこのお宅でもお馴染みのサラダですよね。
我が家のはお醤油・ごま油・お酢が全部同量です。

叔母のところで食べて美味しかったので以来この分量で作っています。

ただ春雨があまり得意でない父ちゃんは完食にはなりませんでした(・_・;)
前は春雨サラダは好きだったのですが突然に食べなくなりました。

でも私が食べたかったので作ってしまいました。
美味しかったですぅ。
次は父ちゃん用には何か違うのを用意してあげましょう(*^_^*)

今夜突然に母の妹(叔母)から電話がありました。
何か言いたいけどどうしよう?と迷っている感じでしたがその内容が「今日の新聞に載っていた高島屋の福袋が欲しい…」と言う事でした(*^□^*)

「土曜日に横浜の方に行くから予約してくるよ!」と話していて良く聞いたらネット予約も出来ると言う事でアクセスしてみたら欲しい色のとサイズがまだあったので買えましたd(^-')

叔母の住んでる所は東北でも大きい都市ですが高島屋がないから直接は買えないしネットは従妹の部屋にしかなくて使い方もわからないし従妹は忙しくて一緒に住んでるけど会わない生活らしくて頼んできたのです。

折り返し電話したら叔母は「私の一年のご褒美だわぁ嬉しい゜+。(*′∇`)。+゜」と大喜び!

テレビでも福袋の話しが出てきていましたが実際に欲しいと言ってる人がいたのにはビックリでした。

お礼に美味しいお菓子を送ってくれるそうなので楽しみです(^^)v

今日から月曜日の夜まで妹が田舎へと行ったのでバタバタしそうなので時間がある時に記事をUPします。

インフルエンザが流行りだしましたが皆さんも風邪をひいたりしませんように!

今日もご馳走様でした。

7件のコメント

[C708]

まあこりん、おはよう~☆
豚しゃぶおいしそぅ~
うぅ~たべたいぃわ・・・
今週末そうしようかな~^^

やや!!リピしてくれて、ほんとありがとう~♪
すっごいうれしぃ!!
しかもゴクゴク飲み干して・・なんて・・・
あーもぅ、大感動!

春雨、私も大好物だよ~^^
サラダが食べたくなったな・・・

>プリンロールはちょっと巻きづらいんだけど、他のシンプルなものは巻くのは楽だよ~^^vいつもありがとう~☆
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C709] おはよう

おはよう。
豚しゃぶ美味しそう♪
野菜と一緒に食べられるのもいいよねぇ。
小太郎さんの大人のタレも美味しそうだもんね。

高島屋の福袋かぁ~。
今はネットで予約も出来るの??
知らなかったぁ。
福袋なんていつ以来買ってないだろう??いつ買ってもあまり良いモノが入ってなくてやめたんだよなぁ。
以前はまだ買うの?って言われるくらい買ってたもんなぁ。
叔母さん喜んでくれて良かったねぇ。

そっかぁ、金曜日だけど、またバタバタなんだぁ~。
大変だよね。
気持ちも焦って、大変だろうけど、負けずに頑張ってね~。
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C710]

福袋を頼んであげて美味しいお菓子が届くって・・・
やっぱり福があったのね!
わが娘もブランド子供服が欲しくて以前に並んだ事ありますよ~
トロリンスープって美味しそう~
風邪ひいちゃいました!(>_<)

[C711] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C714] ちょりママさん

いえいえいつも美味しく頂いていますd(^-')

ちょりママさんのレシピはわかりやすくて作りやすいです。

このスープは本当に美味しくて大好きであります。
ちょりママさんの豚しゃぶはどんな感じか楽しみです!

また何か作ります。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C715] ロンちゃん。

小太郎さんのレシピ通りにはいかなかったけれど美味しかったです!

福袋がネットで買えるとは確かに驚きましたよ。
叔母の楽しみですね。

いやはや時代ですよね。

私も昔は良く買ったなぁ。ハズレもあったよ!
しかも仕事の関係で福袋を作った事がありますよ。私!
大変だったです。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C716] Stillさん。

風邪の具合は如何ですか?早く良くなりますように!
娘さんの為に福袋を買うのに並んだのでしょうね。
たまにお正月明けのニュース番組で親の奮闘する姿を見たりします。

我が家でも今はさっぱり買わなくなりました。
  • 2008-12-09
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/204-e060f03a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

