Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C704] 美味しそう♪

いいなぁ~、焼き肉パーティー☆
しかも家族皆でワイワイ楽しそう。
こういうのっていいよねぇ。
お父さんも食欲わいてモリモリ食べてくれたかな??

お酒も飲んだんだぁ~。
しかもシャンパン??最優秀賞??
すご~い!!
日本のシャンパンって飲んだことないかも。。。
すごいなぁ。
箱買いしたんだぁ(笑)。
クリスマスもお正月も楽しめるね。

楽しい週末過ごせてよかったねぇ。
また今日から1週間頑張っていこうねぇ。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/201-4d35735a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

焼き肉パーティー?

20081130225716
20081130225713
20081130225711
今日は何のお祝いでもないけれど昨日お買い物に行ったら1129の日でお肉が売り出しだったので家で焼き肉パーティーをしました
(ё∇ё)

なぜ今日にしたのかは我が家の唯一のお肉星人の妹が留守だったので持ち越しだったのです。

私達は特売していたお肉ですが父ちゃんは少しなので米沢牛の極上です。

カボチャ・玉ねぎ・長ネギ・茄子・豆もやしを焼いたりお肉を焼いたりサラダ菜を巻いたりとワイワイしながら食べて楽しかったです。

珍しく父ちゃんがアルコールを希望したので冷やしておいた『日本のあわ』のメルシャン酒造さんの「穂坂のあわ」を開けました。

あわというのは所謂シャンパンの事で穂坂というのは山梨県の韮崎市にある場所です。

しかも父ちゃんのお母さん(私の祖母)の実家のある場所でもあるので物珍しくて買ってきました。

ワインの世界コンクールのシャンパン部門で最優秀賞に輝いたシャンパン!
しかも私達に縁のある地名のお酒!飲まないとは言えないですよねぇ。

普段好んで飲んでいるシャンパンは甘口で父ちゃんは好まないのですがこれロゼですがスッキリ辛口なので父ちゃんは美味しい(^^)vと喜んで飲んでいました(^-^)

肉星人の妹は酒飲みでもあるので父ちゃんと二人でグラスを傾けては大喜びでした☆ヽ(▽⌒*)

箱買いしたので次はクリスマスかなぁ?
因みに「勝沼のあわ」という白いシャンパンも合わせて買いましたので楽しみであります(*^_^*)

久しぶりの焼き肉だったので楽しくて美味しかったぁ゜+。(*′∇`)。+゜

今週もまた頑張ろう!

皆さんも楽しく過ごせますように(^O^)/

1件のコメント

[C704] 美味しそう♪

いいなぁ~、焼き肉パーティー☆
しかも家族皆でワイワイ楽しそう。
こういうのっていいよねぇ。
お父さんも食欲わいてモリモリ食べてくれたかな??

お酒も飲んだんだぁ~。
しかもシャンパン??最優秀賞??
すご~い!!
日本のシャンパンって飲んだことないかも。。。
すごいなぁ。
箱買いしたんだぁ(笑)。
クリスマスもお正月も楽しめるね。

楽しい週末過ごせてよかったねぇ。
また今日から1週間頑張っていこうねぇ。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/201-4d35735a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

