Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C75] こんばんは☆

たまにちょっとボ~っとして坊の話聞いてない時あるかも。。。
と反省しちゃったよ。
男の子が一生懸命話していた様子を想像して何だか切なくなっちゃった。たまたまその時だけそうだったらいいけどね。
いつものことなのかなぁ??ちょっと悲しいね。

キャンベル缶あったね~。あまりの大きさに断念したよぉ。
ウチはキャンベルのクリームチキンを使ってグラタンしたりするよぉ~。
たくさんあるしやってみて~☆

まあこちゃんは優しいね。
その子の話代わりに聞いてあげたかったよね。
私も気をつけるよぉ~。


  • 2008-03-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/20-acf12b29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コストコのキャンベル缶。

200803022153402
20080302215340

これ凄い大きな缶です。
1400グラムもあります(・_・;)

コストコで買ってきましたよ。
しかも2缶セットです。
散々悩んだのですがやっぱり買ってしまいましたぁ。

全部ではいくら大家族な我が家でも多いので半分は冷凍にして豆乳を足してカブと海老を入れて我が家流のクラムチャウダーになりました。

残りは何にして食べようかなぁ。

あとは簡単なサラダとさつまいもと蓮根とゴボウをStillさんのタレで炊いてみました。

今日は父ちゃんが出掛けたい!となって少し遠いスーパーに行ってフードコートでランチしました。

私の真っ正面に若くて綺麗なママと3歳くらいの男の子が座っていました。

その男の子が騒ぐわけでもなくて大人しい子だなぁ。と思っていたけど特に気にも留めずにいました。

でも聞くともなく聞こえてくるのはその男の子がずっとママに話し掛けているのにママはテーブルに肘をつきボンヤリと中を見ているだけです。

何となく気になってつい見ていたらその男の子は話し掛けながらずっと爪を噛んでいました。

お恥ずかしいのですが私も子供の頃に良く爪を噛んでいました。

その子の爪はほとんどないくらいに少し遠目からでもわかるくらいになっていました。

私達よりも先に席を立ったのですが30分くらいの間ママは一言も発せず男の子の顔を見る事もなく「帰るよ!」と一言だけ言うと先に立ってしまいました。

その男の子は慌て自分のコートを掴みママの後を追いながら巧くコートを着られないでいましたがママは振り返る事はなく立ち去りました。

ご主人と喧嘩でもしたのかな?何か悩んでいたのかなぁ。とか思ったりしたけど何となく男の子がその時間をどんな思いで過ごしていたのかなぁ。と他人事とはいえ少しばかり気になった昼下がりでした。

今日もご馳走様でした!

1件のコメント

[C75] こんばんは☆

たまにちょっとボ~っとして坊の話聞いてない時あるかも。。。
と反省しちゃったよ。
男の子が一生懸命話していた様子を想像して何だか切なくなっちゃった。たまたまその時だけそうだったらいいけどね。
いつものことなのかなぁ??ちょっと悲しいね。

キャンベル缶あったね~。あまりの大きさに断念したよぉ。
ウチはキャンベルのクリームチキンを使ってグラタンしたりするよぉ~。
たくさんあるしやってみて~☆

まあこちゃんは優しいね。
その子の話代わりに聞いてあげたかったよね。
私も気をつけるよぉ~。


  • 2008-03-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/20-acf12b29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

