Entries



-件のコメント

[C2] 祝!お引越し?

こんにちわ。
今日は天気予報が当たり、雪になりましたねv-276
ゴマコブ和え、好評で良かったです♪ 私も今度白菜でアレンジしてみますね。
今日は実家に戻ってるので、何にしようかなぁと考え中ですv-371 寒いですしね。雪、早く止んで解けてほしいです。じゃないと家に戻れないv-404
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C4] No title

まあこちゃん
クリームシチューでグラタン♪
とっても美味しそうです!
ゴディバのアイス色々あって楽しめますね~
何味が有るんだろう・・・・
チョコレート・モカ・抹茶・紅茶???
どれも美味しいんだろうね~
抹茶は食べたこと無いな~コクが違うんだろうね~

[C6] すずなさん。

また雪が降ってきてます。無事に家に帰る事できたのかしら?
ゴマコブ和えは本当に美味しかったです。
リピレシピでありますよ!しかも塩昆布が沢山あるのでバッチリですよ!

ありがとうねぇ。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C7] Stillさん。

わざわざありがとうございます。

アイスはダークチョコ・ミルクチョコチップ・チョコチップ・ミルクチョコの4種類でした。

ダークは苦かったですよ!私はミルクチョコチップが好きです!

今度は自分で探してみようと思ってます。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/2-3f042827
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シチューをリメイク

200802022014142
20080202201414



20080202201414.jpg

今日は朝から出掛けお友達の家でランチしてきました。

晩ご飯に妹が昨日のシチューが少し残っていたのでご飯に混ぜて
上からチーズをかけてオーブンで焼いてリメイクしてくれました(^◇^)
何だか白い食事ですね。

☆焼きシチュー
☆タマネギの酢の物
☆かぶと油揚げのあっさり煮

タマネギの酢の物
たまねぎをスライスしてさっと湯がきます。
昆布酢大さじ1・お湯大さじ4・砂糖小さじ1で調味しておいた中に
たまねぎを入れて出来上がり。

昆布酢は米酢を適当な大きさの瓶に移して
3センチ角の昆布を入れて出来上がり。
昆布は酢の物を作る時のでも使って下さい。



200802022014142.jpg



帰り際にお友達がお友達がバレンタインが近いからと
くれたのがゴディバのアイス(*^^)v
大きなのが出ているのは知っていたけど
ミニカップがあったのですね・・・。
どれもチョコって感じで美味しかったです。
でもビターは苦かったです・・・。


ごちそうさまでした\(^O^)/

4件のコメント

[C2] 祝!お引越し?

こんにちわ。
今日は天気予報が当たり、雪になりましたねv-276
ゴマコブ和え、好評で良かったです♪ 私も今度白菜でアレンジしてみますね。
今日は実家に戻ってるので、何にしようかなぁと考え中ですv-371 寒いですしね。雪、早く止んで解けてほしいです。じゃないと家に戻れないv-404
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C4] No title

まあこちゃん
クリームシチューでグラタン♪
とっても美味しそうです!
ゴディバのアイス色々あって楽しめますね~
何味が有るんだろう・・・・
チョコレート・モカ・抹茶・紅茶???
どれも美味しいんだろうね~
抹茶は食べたこと無いな~コクが違うんだろうね~

[C6] すずなさん。

また雪が降ってきてます。無事に家に帰る事できたのかしら?
ゴマコブ和えは本当に美味しかったです。
リピレシピでありますよ!しかも塩昆布が沢山あるのでバッチリですよ!

ありがとうねぇ。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C7] Stillさん。

わざわざありがとうございます。

アイスはダークチョコ・ミルクチョコチップ・チョコチップ・ミルクチョコの4種類でした。

ダークは苦かったですよ!私はミルクチョコチップが好きです!

今度は自分で探してみようと思ってます。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/2-3f042827
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

