Entries



-件のコメント

[C694]

パンチェッタ作ったのぉ~、すご~い☆
私も作ろうと思って、脱水シート買ったんだけど、ホコリかぶったままだよぉ。
すご~い!!
しかもピザ、美味しそう♪
食べた~い☆
さすが、まあこちゃん。
私も挑戦してみようかなぁ。。。
いつになることやらぁ。。。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C697] ロンちゃん。

パンチェッタは脱水シートを交換するだけですがうっかり忘れます(´ω`)

毎日交換する人もあったけど小太郎さんのは1日おきくらいで良いので挑戦してみては?

パンチェッタはなくてもピザを坊ちゃんと捏ねるのも楽しいかもね!

オーブンの温度調節がまだわからないから焦げてしまいましたが楽しかったですよ(^-^)
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/196-5b641a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自家製パンチェッタでピザ!


以前から小太郎さんのブログで拝見してから食べてみたかった自家製パンチェッタ!
とうとう作りました^^
200811021709000.jpg

初めは500gあった豚バラ肉が脱水シートでどんどん水を取られて完成時には428gでした。

断面はこんな感じ
200811021713000.jpg

小太郎さんは仕込む時に半分にカットしていましたが私カットし忘れました・・・。
だから丸々です。


そしてこれを使って連休最終日の昨日ピザにしました。

ピザの生地はstillさんの自家製ピザの生地から拝借してきました。
先ずはオリーブオイルを塗ってパンチェッタを乗せたシンプルなピザ。

200811021757001.jpg
我が家のオーブンの加減がまだわからなくて温度が高すぎたようでちょっと焦げました・・・。
うん!でも美味しい!
パンチェッタのお肉の感じが良くわかります!

2枚目はチーズの上にパンチェッタ

200811021736000.jpg

こちらもシンプルだけどチーズとパンチェッタは合うと思う。
これが一番好きなのは私と末妹です。

この辺りで次はどんな味にしようかなぁ~と考えて自家製トマトソースにオリーブの実を刻んで入れてチーズとパンチェッタで焼いてみました。

200811021757000.jpg

こってりしたのが好きな母と妹はこれが好き!と言っていました。

でもピザを買わなくてもその気になれば家で作れるので楽しみが増えました。

stillさんのピザ生地は薄いけど5人で3枚の量がピッタリでした。
父ちゃんもチーズのを1枚だけ食べていましたが珍しく美味しいと言ってくれました。

まだ半分残ったパンチェッタ!

お休みの日にまたピザにしようと思います。

小太郎さん!
stillさん!

ご馳走様でした^^


今週もまた楽しく過ごせますように・・・。





2件のコメント

[C694]

パンチェッタ作ったのぉ~、すご~い☆
私も作ろうと思って、脱水シート買ったんだけど、ホコリかぶったままだよぉ。
すご~い!!
しかもピザ、美味しそう♪
食べた~い☆
さすが、まあこちゃん。
私も挑戦してみようかなぁ。。。
いつになることやらぁ。。。
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C697] ロンちゃん。

パンチェッタは脱水シートを交換するだけですがうっかり忘れます(´ω`)

毎日交換する人もあったけど小太郎さんのは1日おきくらいで良いので挑戦してみては?

パンチェッタはなくてもピザを坊ちゃんと捏ねるのも楽しいかもね!

オーブンの温度調節がまだわからないから焦げてしまいましたが楽しかったですよ(^-^)
  • 2008-11-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/196-5b641a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

