Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C676]

まあこりん、こんばんわ~♪
うぅぅ・・・また前のレシピ作ってくれてほんとありがとうー♪
すごぉーいうれしぃ^^
実はこのレシピすごい気にいてね・・・
旦那もちょりも好きなんだ^^
だから作ってくれてめっちゃうれしぃ!
舞茸のキンピラもほんとありがとう!
リピってくれるところが嬉しくってたまらんわいわい^^

>麩なら何でも大丈夫だよ~。
板麩とか車麩だとすりおろしづらいから、それ以外のがオススメ^^
おろし金でOKだよ~
いつもありがとう!
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C677] おはよう

おはよう。
お茶蒸し豚っておもしろ~い☆
お茶の香りってそんなに気にならないんだね。
ヘルシーだしいいねぇ。

そうそう、これ作ってみたかったんだよねぇ、イタリアンきんぴら。
作ろうと思いつつ、つい忘れちゃって。。。
まあこちゃんオススメだもんねぇ。
美味しそう♪

全然手抜きじゃないよぉ。
ちゃんと下ごしらえして出かけるなんてホント、エライ☆
私だったらきっと帰ってきて疲れ果ててたら作らないだろうなぁ。。。
最近、またダメダメ人間だからなぁ。

今日は良い天気だね。
気分も前向きに頑張ろうっと☆

  • 2008-11-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C680] ちょりママさん。

お茶蒸し豚は美味しかったです。
お茶の葉を付けたまま蒸すの?と疑問符でしたが全然気にならないので家族は何だろう?と思っていたみたいです。

イタリアンきんぴらは常備菜にしたいけど家族が多いのでたくさん作っても残らないんですよね。
私はイタリアンきんぴら大好きです。

いつもご馳走様です!
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C681] ロンちゃん。

お茶蒸し豚は初めはえっ?って思いましたが食べてみたらお茶の葉も気にならないですよ。

イタリアンきんぴらはもう作ってみてぇ~。と思います!
舞茸はあまり使わない食材だったのですがこのレシピだと美味しく頂けますよ!

この辺りはデパ地下がないから下拵えしておけば時間を気にしなくていいのですがロンちゃんはお引っ越ししたばかりだから疲れたら楽しなくちゃね!
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/192-daa4156e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手抜きごはん。

20081118204907
20081118204905
20081118204903
毎日少しずつ日の暮れるのが早くなってきましたね。
気が付くと真っ暗ですもんね。

☆お茶蒸し豚
☆舞茸とトマトのイタリアンきんぴら
☆トマト

お茶蒸し豚

こちらはちょり豆日和のちょりママさんのレシピです。

午後から出掛ける用事があったのでお昼の支度をしながら下拵えしておきました。

が!最後まで良くレシピを見たら時間が長くなるとしょっぱくなるて書いてあって一瞬クラっとしましたがそのまま包んで帰宅後に蒸しました。

思ったよりもしょっぱくなくてお肉が柔らかくて長ネギだけでなく玉ねぎも一緒に蒸したのでお野菜からの甘味で父ちゃんもパクパクと食べてくれました。

妹がお肉が柔らかくて旨い!と喜んでいました。
お茶をまぶしてあると言ったら驚いていましたしお茶が主張していなくて気にならない感じでした。

ちょりママさん!
本当に美味しかったです。ご馳走様でしたぁ(^-^)

舞茸とトマトのイタリアンきんぴら

こちらもちょりママさんのレシピです。

こちらもお昼にたくさん作っておいて少しだけお昼に食べて残りを夜ご飯で頂きました。

これ本当に好きです!
特にご飯に混ぜて食べるのがイチバン好きです!

ちょりママさん!
こちらもご馳走様でしたぁ(^^)v

トマトは切っただけです。切って塩・胡椒して冷蔵庫に入れておきました。
この食べ方はかなり好きです!
食べる直前にレモン汁をチョロっとするとまた美味しいです。

ちょっとばかり手抜きごはんでしたが美味しく頂きました。

今日もご馳走様でしたぁ!

明日から本格的に寒くなるようなので暖かくしてお過ごし下さいね!

4件のコメント

[C676]

まあこりん、こんばんわ~♪
うぅぅ・・・また前のレシピ作ってくれてほんとありがとうー♪
すごぉーいうれしぃ^^
実はこのレシピすごい気にいてね・・・
旦那もちょりも好きなんだ^^
だから作ってくれてめっちゃうれしぃ!
舞茸のキンピラもほんとありがとう!
リピってくれるところが嬉しくってたまらんわいわい^^

>麩なら何でも大丈夫だよ~。
板麩とか車麩だとすりおろしづらいから、それ以外のがオススメ^^
おろし金でOKだよ~
いつもありがとう!
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C677] おはよう

おはよう。
お茶蒸し豚っておもしろ~い☆
お茶の香りってそんなに気にならないんだね。
ヘルシーだしいいねぇ。

そうそう、これ作ってみたかったんだよねぇ、イタリアンきんぴら。
作ろうと思いつつ、つい忘れちゃって。。。
まあこちゃんオススメだもんねぇ。
美味しそう♪

全然手抜きじゃないよぉ。
ちゃんと下ごしらえして出かけるなんてホント、エライ☆
私だったらきっと帰ってきて疲れ果ててたら作らないだろうなぁ。。。
最近、またダメダメ人間だからなぁ。

今日は良い天気だね。
気分も前向きに頑張ろうっと☆

  • 2008-11-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C680] ちょりママさん。

お茶蒸し豚は美味しかったです。
お茶の葉を付けたまま蒸すの?と疑問符でしたが全然気にならないので家族は何だろう?と思っていたみたいです。

イタリアンきんぴらは常備菜にしたいけど家族が多いのでたくさん作っても残らないんですよね。
私はイタリアンきんぴら大好きです。

いつもご馳走様です!
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C681] ロンちゃん。

お茶蒸し豚は初めはえっ?って思いましたが食べてみたらお茶の葉も気にならないですよ。

イタリアンきんぴらはもう作ってみてぇ~。と思います!
舞茸はあまり使わない食材だったのですがこのレシピだと美味しく頂けますよ!

この辺りはデパ地下がないから下拵えしておけば時間を気にしなくていいのですがロンちゃんはお引っ越ししたばかりだから疲れたら楽しなくちゃね!
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/192-daa4156e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

