Entries



-件のコメント

[C645] おはよう

おでん美味しそう♪
黒はんぺんってまだ未体験なんだよね。食べてみたいなぁ。
いわしのつみれみたいな感じ??
違うかな??

白和えもほうれん草も美味しそう。
こういうご飯大好き☆

篤姫かぁ、初めは見てたんだけどね。
途中から見なくなっちゃったぁ。。。
でも月9のイノセントラブは見てるよぉ。
福士くん出てるもんね☆
もちろん、まあこちゃんも見てるよねぇ。

昨日のコメントアリガトねぇ。
嬉しかったよぉ。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C648]

まあこりん、こんばんわ~
あ!黒いはんぺん!
私もはんぺんマニア?としては食べてみなくてわ!!
おでんってあまりやらないから、鍋に入れてみよう^^♪
ひじきも見てたらたべたくなってきたよ~~^^

>あーたぶん土鍋でっかいと思うわ・・2人で30cmくらいの前から平らげてたから。。。ははは
今もちょりはさほど食べないからね~^^
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C651] ロンちゃん。

黒はんぺんはそうねぇ~つみれとも違うけど普通の白いはんぺんとも違うんだけど両方の間くらいかなぁ?うまく表現出来なくてごめんね。

でも機会があったらぜひ食べてみて下さいね!
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C652] ちょりママさん。

ぜひぜひはんぺんがお好きでしょうから食べてみて下さい!
そして新しいレシピ教えて下さいませ!
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/185-30020000
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おでん!

20081109222157
20081109222155
20081109222152
昨日は紅葉を見に出かけましたがあんまり紅葉していなくて食べる旅になってしまいましたぁ(^0^)v

☆おでん
☆ひじきの白あえ
☆ほうれん草の浸し和え

おでんは昨日のドライブでサービスエリアで練り物の専門店があったので買ったのを使っておでんにしました。

黒はんぺんが静岡では定番商品でちょっと不思議な感じでしたが朝からコトコト炊いておいたから味が良くしみていて美味しかったですよ。

ひじきの白あえは今日のご飯当番の妹が自分で食べたかったみたいでひじきの煮物を応用して作っていました。
何だか滋味って感じに美味しかったです。

ほうれん草の浸し和え

少し前に頂いたほうれん草を冷凍にしてあったのを出し醤油とおかかで和えただけであります。

地味だけど滋味な晩ご飯となりました。

我が家の晩ご飯は6時からです!
日曜日はBS‐iで6時から『篤姫』を見ているのですが今日はプロ野球の日本シリーズがあって5時からの放送だったので録画して6時から見ました。

学生時代に聞いた事のある時代のフレーズばかりだけどさっぱり思いだせなくて家族であれこれ言いながら見ています。

残り僅かですが家族でワイワイしながら囲む食卓を楽しみにしています。

明日も楽しく過ごせますように\(^O^)/

4件のコメント

[C645] おはよう

おでん美味しそう♪
黒はんぺんってまだ未体験なんだよね。食べてみたいなぁ。
いわしのつみれみたいな感じ??
違うかな??

白和えもほうれん草も美味しそう。
こういうご飯大好き☆

篤姫かぁ、初めは見てたんだけどね。
途中から見なくなっちゃったぁ。。。
でも月9のイノセントラブは見てるよぉ。
福士くん出てるもんね☆
もちろん、まあこちゃんも見てるよねぇ。

昨日のコメントアリガトねぇ。
嬉しかったよぉ。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C648]

まあこりん、こんばんわ~
あ!黒いはんぺん!
私もはんぺんマニア?としては食べてみなくてわ!!
おでんってあまりやらないから、鍋に入れてみよう^^♪
ひじきも見てたらたべたくなってきたよ~~^^

>あーたぶん土鍋でっかいと思うわ・・2人で30cmくらいの前から平らげてたから。。。ははは
今もちょりはさほど食べないからね~^^
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C651] ロンちゃん。

黒はんぺんはそうねぇ~つみれとも違うけど普通の白いはんぺんとも違うんだけど両方の間くらいかなぁ?うまく表現出来なくてごめんね。

でも機会があったらぜひ食べてみて下さいね!
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C652] ちょりママさん。

ぜひぜひはんぺんがお好きでしょうから食べてみて下さい!
そして新しいレシピ教えて下さいませ!
  • 2008-11-12
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/185-30020000
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

