Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C638]

まあこりん、こんばんわ~☆
めっちゃありがとうー!!
もぅもぅ~
お母さまにもすごい喜んでまーす♪ってお伝えくださぃー!
家族そろってなんて・・・感激だよ~
いつもほんとありがとね^^

ぶりもおいしそぅだな~♪
大学芋ね、そういうば久しく食べてないわ・・・

今日のお昼はパンでした~^^
明日UPするんだけど、ちょりがめずらしくはまってね・・・^^
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C639] おはよう☆

おはよう。
何だか冷たい雨が降ってるねぇ。。。
お父さん大丈夫かな??

どれも好きなものばかり~☆
ブリ照りも久しく食べてないなぁ。

気分転換の時間満喫できたかな??
こういう時間って大切だよね。

チュラサンシリーズって知ってる。
使ったことないけど。
そんなにいいんだぁ。
お高いの??
でもお肌にいいなら今の時季だけ位ならいいかなぁ??
おすそ分け??
ホントいいのかな??
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C646] ちょりママさん。

そう!これ母がかなり好きなようでレシピが知りたいと言っていました。

レシピを印刷したのを見せました。
今度は作ってくれるかもお~♪

いつも美味しいレシピありがとうございます(^0^)v
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C647] ロンちゃん。

ぶりがお安くなっていると食べたくなりますね。

大学芋は揚げるのが手間だったりするけど好きなものには手間を惜しんではいけませんね。

チュラサン今度送りますので試しに使ってみてね!
因みに250ミリリットルで5500円だけど少しでいいので全身に使っても半年近くは持ちます。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/183-1eb1831a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぶりの照り焼き!

20081106204522
20081106204519
20081106204517
今日までお天気で明日から雨で寒くなると予報では言っていますがどうなんでしょうかね?

月曜日と木曜日は父ちゃんがリハビリ半日ほどいないのでお買い物したりお掃除したりとあっという間にお迎えの時間になりますが私の気分転換の時間でもあります。

☆ぶりの照り焼き
☆人参まろやか蒸し
☆大学芋

☆ぶりの照り焼き
こちらは朝からStillさんのタレに漬けておいたので味がしみしみでうっとりするくらいに美味しい(^-^)
父ちゃんもご飯がすすみますd(^-')
半切れにしたけどもう少し食べたそうにしていたので残りをお皿に載せたらご機嫌で食べていました。

父ちゃんのご飯は夜はカロリーダウンされているのを食べてもらっているのでお代わりもOKです。

だからペロリとぶりと共に食べてしまいました!

Stillさん!
ご馳走様でした(*^□^*)

☆人参のまろやか蒸し

こちらはちょりママさんのレシピです。
母からのリクエストで作りました。

人参と長ネギのお野菜の甘味に白味噌が絡んで美味しい(^O^)
母のお気に入りの一品のようでしてたくさん作っておいたら明日も食べられるねぇ~♪と言っているくらいですから…どんだけ好きなんだか?って感じですけど家族も美味しい!と喜んでくれました。

ちょりママさん!
いつもご馳走様(^0^)v

☆大学芋

さつまいもがあちこちでとれるのであちこちから頂きましたので大学芋にしてみました。

ちょっとばかりお砂糖が多くてジャリジャリで副菜というよりはおやつ?って感じでしたが美味しかったのでよしとしましょう♪

今日も美味しくご飯が食べられました\(^O^)/
ご馳走様でした!

明日も良い日になぁ~れ!

4件のコメント

[C638]

まあこりん、こんばんわ~☆
めっちゃありがとうー!!
もぅもぅ~
お母さまにもすごい喜んでまーす♪ってお伝えくださぃー!
家族そろってなんて・・・感激だよ~
いつもほんとありがとね^^

ぶりもおいしそぅだな~♪
大学芋ね、そういうば久しく食べてないわ・・・

今日のお昼はパンでした~^^
明日UPするんだけど、ちょりがめずらしくはまってね・・・^^
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C639] おはよう☆

おはよう。
何だか冷たい雨が降ってるねぇ。。。
お父さん大丈夫かな??

どれも好きなものばかり~☆
ブリ照りも久しく食べてないなぁ。

気分転換の時間満喫できたかな??
こういう時間って大切だよね。

チュラサンシリーズって知ってる。
使ったことないけど。
そんなにいいんだぁ。
お高いの??
でもお肌にいいなら今の時季だけ位ならいいかなぁ??
おすそ分け??
ホントいいのかな??
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C646] ちょりママさん。

そう!これ母がかなり好きなようでレシピが知りたいと言っていました。

レシピを印刷したのを見せました。
今度は作ってくれるかもお~♪

いつも美味しいレシピありがとうございます(^0^)v
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C647] ロンちゃん。

ぶりがお安くなっていると食べたくなりますね。

大学芋は揚げるのが手間だったりするけど好きなものには手間を惜しんではいけませんね。

チュラサン今度送りますので試しに使ってみてね!
因みに250ミリリットルで5500円だけど少しでいいので全身に使っても半年近くは持ちます。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/183-1eb1831a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

