Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C633]

まあこりん、こんばんわ~☆
おいしそぅなものがぁぁ・・並んでるわ~

ほんと最近寒いからね~
あったまるものがほしくなるのよね^^

>耳掃除でカビ!?
そりゃ・・・危険だわ!!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C637] おはよう☆

お~、今日も人気ブロガーさんのレシピ満載だぁ。
stillさんのデミグラ煮美味しそうだよね。
まあこちゃんのビーフシチューも美味しそうだよぉ。
お肉ホロホロいいねぇ。

パスタとビーフシチューって合うんだよねぇ。
わかるわぁ~。
ウチはいtも面倒でパン買っちゃうけどねぇ。。。

野菜もタップリ、最高の晩ご飯だねぇ。
心も体も温まりそうだわぁ~☆
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C640] ちょりママさん。

父ちゃんの思いはとりあえず無視して自分が食べたいのを取り揃えてみました。
もう少しオリジナルレシピが欲しい!と思っていますが冒険出来ないので借りたレシピをいかに美味しく食べるかを研究しています。

耳掃除は気を付けてね!
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C641] ロンちゃん。

自分で買ってきたんだけど何かって書き忘れていて結局ビーフだったみたいですがコトコト煮込んだらお肉が柔らかでした。
パスタはコストコでエンジェルヘアというのが茹で時間4分で我が家のお気に入りになっています。

オススメですよ!
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/182-a67ab433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビーフシチュー!な晩ご飯。

20081105212439
20081105212437
20081105212435
今日はお天気も良い1日でしたね。

でも風が吹くと寒いのでもう冬がすぐそこまできていますね。

そんな日の晩ご飯!

☆ビーフシチュー
☆蓮根と人参の甘酢煮
☆えのきゅう炒め

ビーフシチューは本当はBienvenue chez nouz!のStillさんのデミグラ煮にしようと思ったら冷凍庫にあったのが牛肉だったのでベースはそのままで豚肉を牛肉に変えて作りました。

我が家の圧力鍋は小さいので全部は入りきらないので朝からコトコトと煮込みました。

お昼にお肉をひとかけら食べたら硬い(^o^;
失敗かなぁ?と思いましたが夜まで何度か火を入れたりしたらお肉がホロホロの柔らかさでした(^O^)

我が家では翌日まで残らないので食べる間際に慌て極細パスタを茹でて合わせて頂きました。

Stillさんのデミグラ煮は牛肉にもピッタリ!

母や妹達はもちろん大好評でしたが肉抜きで父ちゃんに出したら美味しいとちょっとお行儀悪いですけど器にご飯を入れて混ぜて食べていました!

Stillさん!
ご馳走様でした!

蓮根と人参の甘酢煮

こちらはぽかぽかびよりの小春ちゃんのレシピです。
作り始めてから分量なんて思っていたら本が見つからなくてブログを探す時間もなくて記憶を頼りに作りましたが分量が色々ではなかったのでちょっと酸っぱくなってしまいましたが美味しく出来ました。

こちらも父ちゃんが食べやすいように一度下茹でしたので父ちゃんも美味しいと食べてくれました。

たくさん作ったので明日はグラタン風にして食べようかと思っています!

小春ちゃん!
ご馳走様でした!

えのきゅう炒め

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。

少し前から妹からまた食べたい!と言われていたのですがキノコ類が高くて今日はえのきだけが安かったので買ってきて作りました。

やっぱりこれ美味しい!と妹は大喜びでした。

味付けもシンプルだし作るのも簡単なのでキノコ類が早く安くならないかなぁ。と思っています!

izumimirunさん!
ご馳走様でした!

今日も美味しい晩ご飯になりました。
ご馳走様でした!

明日も良い1日となりますように!

4件のコメント

[C633]

まあこりん、こんばんわ~☆
おいしそぅなものがぁぁ・・並んでるわ~

ほんと最近寒いからね~
あったまるものがほしくなるのよね^^

>耳掃除でカビ!?
そりゃ・・・危険だわ!!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C637] おはよう☆

お~、今日も人気ブロガーさんのレシピ満載だぁ。
stillさんのデミグラ煮美味しそうだよね。
まあこちゃんのビーフシチューも美味しそうだよぉ。
お肉ホロホロいいねぇ。

パスタとビーフシチューって合うんだよねぇ。
わかるわぁ~。
ウチはいtも面倒でパン買っちゃうけどねぇ。。。

野菜もタップリ、最高の晩ご飯だねぇ。
心も体も温まりそうだわぁ~☆
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C640] ちょりママさん。

父ちゃんの思いはとりあえず無視して自分が食べたいのを取り揃えてみました。
もう少しオリジナルレシピが欲しい!と思っていますが冒険出来ないので借りたレシピをいかに美味しく食べるかを研究しています。

耳掃除は気を付けてね!
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C641] ロンちゃん。

自分で買ってきたんだけど何かって書き忘れていて結局ビーフだったみたいですがコトコト煮込んだらお肉が柔らかでした。
パスタはコストコでエンジェルヘアというのが茹で時間4分で我が家のお気に入りになっています。

オススメですよ!
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/182-a67ab433
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

