Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C631]

おはよう。
昆布茶でふろふき大根面白いねぇ。
よく思いついたねぇ。
すごいなぁ。
たまにはいつもと違った感じもいいよねぇ。

オーシャンっていうカニカマつかったことあるぅ。
ホンモノの身っぽい感じのじゃなかったけ??
あれ?違うかな??

何だか坊も私も風邪気味。。。
疲れが出たかな??
今日もやることいっぱいあるのになぁ。
一日お互い頑張ろうねぇ☆
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C632] おはようございます。

最近は天気が定まらない日が多いですね。寒かったりしてますし…。
昆布茶のふろふき大根、美味しそうですね。昆布茶って買ってきても全部使い終わらないうちにシケッてしまうというのが多いですけど、これでまた使用頻度が増えそうです♪ 大根も安くなってきて美味しくなってきたので作ってみたいと思います。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C634] ロンちゃん。

昆布茶のふろふき大根はどこかでちらっと見たので我が家風にしてみました。

昆布茶が好きな私ですので昆布茶のレシピを考えようかと思っています。


坊ちゃんは面接の疲れが出たのかしら?
大事にならないといいですね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C635] すずなさん。

そうそう昆布茶って寒い時には飲みたくなるけど飽きてしまうよね。
私は年中飲んでいるけどねぇ。

味付けが薄いかもしれないですけどすずなさん仕様にしてくださいね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/181-9678aaf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昆布茶のふろふき大根♪

20081103224655
20081103224653
20081103224650
今日は暖かいのか寒いのか良くわからないお天気でしたね。

そんな日の晩ご飯

☆昆布茶でふろふき大根
☆カニカマ入りサラダ
☆ほうれん草のゴマ和え

昆布茶でふろふき大根

大根がたくさんあったのでふろふき大根にしようかなぁ。と思いました。

普通のお醤油味のふろふき大根じゃなくて何か違うのがいいなぁ。と思って鶏肉と昆布茶で圧力鍋を使って炊いてみました。

①大根を2センチくらいの輪切りにして両面に十字に隠し包丁を入れてお米の研ぎ汁と圧力鍋で蓋をしないで軽く湯がきます

②一度茹でこぼして圧力鍋に大根と一口大に切った鶏むね肉・出し汁と昆布茶大さじ1とお醤油小さじ1をいれて蓋をしたら圧力をかけて分銅が回り出すまで強火で分銅が回り出したら弱火で10分炊きます

これで完成であります。

いつものふろふき大根とは一味違っていて昆布茶のだしが効いていて美味しかったです。

父ちゃんも妹達も変わっていて美味しいと言ってくれました。

カニカマ入りサラダ

オーシャンというカニカマを興味本位で買ってきてあったのでキャベツ・きゅうりを千切りにしてカニカマを入れてマヨネーズで和えてみました。

ちょっと大きかったのでもう少し細かくしてから和えれば良かったかな?と思いましたが普通に美味しかったです。

ほうれん草のゴマ和え

ほうれん草をたくさん頂いたのでさっと湯がいてゴマ和えにしました。

今日は和食風な晩ご飯となり父ちゃんも量は少ないけれど完食してくれました。

だんだん寒くなってきて今日から湯タンポを始めました。

ぬくぬくで寝られそうですよ!

今日もご馳走様でした!
明日も良い1日となりますように(*^□^*)

4件のコメント

[C631]

おはよう。
昆布茶でふろふき大根面白いねぇ。
よく思いついたねぇ。
すごいなぁ。
たまにはいつもと違った感じもいいよねぇ。

オーシャンっていうカニカマつかったことあるぅ。
ホンモノの身っぽい感じのじゃなかったけ??
あれ?違うかな??

何だか坊も私も風邪気味。。。
疲れが出たかな??
今日もやることいっぱいあるのになぁ。
一日お互い頑張ろうねぇ☆
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C632] おはようございます。

最近は天気が定まらない日が多いですね。寒かったりしてますし…。
昆布茶のふろふき大根、美味しそうですね。昆布茶って買ってきても全部使い終わらないうちにシケッてしまうというのが多いですけど、これでまた使用頻度が増えそうです♪ 大根も安くなってきて美味しくなってきたので作ってみたいと思います。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C634] ロンちゃん。

昆布茶のふろふき大根はどこかでちらっと見たので我が家風にしてみました。

昆布茶が好きな私ですので昆布茶のレシピを考えようかと思っています。


坊ちゃんは面接の疲れが出たのかしら?
大事にならないといいですね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C635] すずなさん。

そうそう昆布茶って寒い時には飲みたくなるけど飽きてしまうよね。
私は年中飲んでいるけどねぇ。

味付けが薄いかもしれないですけどすずなさん仕様にしてくださいね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] 【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...
トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/181-9678aaf0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

