Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C626] おはよう☆

おはよう。
昨日は有難う(謎)。
私も送るからねぇ。

秋刀魚安いよねぇ。
100円以下は当たり前だもんね。
でもキノコ確かに高いかも。。。
100円以下ないもんね。
どうしたんだろうねぇ??

お父さん大丈夫かな??
今日も寒いしね。
大事にしてあげてねぇ。

白いきんぴらも白菜の生姜焼きも美味しいよねぇ。
どっちも好きだよぉ。

今日は坊の幼稚園の面接日。
頑張るよぉ。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C629] ロンちゃん。

秋刀魚はあんなに安くなっているのにキノコ類は何故高いんだろうねぇ。
100円以下って見かけません。

もう少ししたら安くなるのかなぁ?
坊ちゃんの幼稚園も決まったみたいで良かったですね!
お互いに風邪には気を付けましょうね。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C630]

まあこりん、こんばんわ~☆
おいしそぅ~
小春ちゃんの白いきんぴら美味しいよね~
小春ちゃんが作ってくれたの食べてね~
もうね・・・一人で抱え込んで食べちゃった。あはは
イズさんの白菜のしょうが焼きもおいしそぅ~
蓮根に白菜。そういう季節になったね~^^
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C636] ちょりママさん。

えっ!うらやましい!
本物の白いきんぴらを食べたことがあるんですね。
私も抱えて食べたいです!
小春ちゃんに食べたい!とお願いしようかしら…♪


白菜の生姜焼きはリピしそうですね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/180-25fbd209
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋刀魚な晩ご飯!

20081101221046
20081101221044
20081101221041
何故かここにきてキノコ類が高い!

お買い物は最近は週末にしか行かないので広告にあった生鮭と秋刀魚を買ってきてあったのですが気分的に秋刀魚だったので普通に焼いただけです。

☆焼き秋刀魚
☆白いきんぴら
☆白菜の生姜焼き

秋刀魚はそろそろ終わりなんでしょうか?
ほど良く油があってぎとぎとでなくて食べやすかったです。

白いきんぴら

こちらはぽかぽかびよりの小春ちゃんのレシピです。

蓮根が安くなってきて畑でごぼうが採れるようになってきたのでうんしょ!と引き抜いてきました。
少しだけ残っていたブナしめじを入れてみました。

ごぼうは父ちゃんが食べやすいように今回はささがきにしてサッと湯がいてみました。
食べやすかったみたいでペロリと平らげてくれました。
白いきんぴらはやっぱり美味しいです。
ご飯がすすんじゃいます。

小春ちゃん!
ご馳走様でした!

白菜の生姜焼き

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。

ランチに食べようと支度してあったのですがお買い物から戻ったのがお昼だったのであるものを適当に食べて晩ご飯に食べる事にしました。

多分izumimirunさんの数あるレシピの中でもいちばん人気なんでしょうが今まで作った事なかったと思います。

白菜をたっぷり切ったのですがぽちりとなってしまいもう少し食べたいなぁ~って感じでありました。

生姜焼きのイメージが覆るくらいに美味しかったですし妹からはもっと食べたい!とブーイングがきました。
父ちゃんもパクパクと食べてくれました。

izumimirunさん!
ご馳走様でした!

izumimirunさんの新しい本が今日発売されました。
お買い物の時に本屋さんに行ったけど品切れでした。
早く見てみたいです。
探さなくちゃ!

今日もご馳走様でした!
明日も良い日になりますように(*^□^*)

4件のコメント

[C626] おはよう☆

おはよう。
昨日は有難う(謎)。
私も送るからねぇ。

秋刀魚安いよねぇ。
100円以下は当たり前だもんね。
でもキノコ確かに高いかも。。。
100円以下ないもんね。
どうしたんだろうねぇ??

お父さん大丈夫かな??
今日も寒いしね。
大事にしてあげてねぇ。

白いきんぴらも白菜の生姜焼きも美味しいよねぇ。
どっちも好きだよぉ。

今日は坊の幼稚園の面接日。
頑張るよぉ。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C629] ロンちゃん。

秋刀魚はあんなに安くなっているのにキノコ類は何故高いんだろうねぇ。
100円以下って見かけません。

もう少ししたら安くなるのかなぁ?
坊ちゃんの幼稚園も決まったみたいで良かったですね!
お互いに風邪には気を付けましょうね。
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C630]

まあこりん、こんばんわ~☆
おいしそぅ~
小春ちゃんの白いきんぴら美味しいよね~
小春ちゃんが作ってくれたの食べてね~
もうね・・・一人で抱え込んで食べちゃった。あはは
イズさんの白菜のしょうが焼きもおいしそぅ~
蓮根に白菜。そういう季節になったね~^^
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C636] ちょりママさん。

えっ!うらやましい!
本物の白いきんぴらを食べたことがあるんですね。
私も抱えて食べたいです!
小春ちゃんに食べたい!とお願いしようかしら…♪


白菜の生姜焼きはリピしそうですね。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/180-25fbd209
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

