Entries



-件のコメント

[C612] 頑張れ!!

おはよう。
まあこちゃん、お父さん大丈夫??
また痙攣起きちゃったんだぁ。
大変だったでしょ。
大丈夫かな?
うんうん、仕方ないよぉ。
ブログの返事も、コメント返しも気にしなくていいからね。
お父さん大切にしてあげてね。

お寿司屋さん美味しくて良かったね。
茄子漬けのお寿司っておもしろいね。

  • 2008-10-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C613] こんばんわ。

お父さま、大丈夫ですか? 急に朝晩寒くなってきたりしましたからね。何でもないといいですね。

お寿司、美味しそうです(*^_^*) この間からずっと食べたくて、でも中々食べれなくて……状態です(>_<)

お父さまもですが、まあこさんは大丈夫ですか? 風邪引いたりしてませんか? 今流行ってるみたいなので、気を付けて下さいねv(*'-^*)-☆
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C614]

まあころりん、こんばんわ~

大丈夫!?
お父さん!!心配だよーー
大事にならないといいけど・・・

みぞれ鍋って思えば食べたことないわ・・・
わ~今度たべたみたようかな^^

>煮豚。メープルでも^^♪
いつもありがとうねー!
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C615] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C616] ロンちゃん。

茄子漬けはピリ辛なんだけど美味しかったですよ!

父ちゃんは痙攣を起こしても死ぬ事はないよ。と言われていますが瀕回だと不安になります。

ロンちゃんも風邪を早く治さないとね!

いつも本当にありがとうです-(∧∧)-(∧∧)-
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C617] すずちゃん。

私はすっかり風邪すらひかなくなってきておバカまっしぐらであります(^o^;

お寿司はご主人と食べに行けばよいのにぃ~。
外食はあんまりかしら?

独楽寿司のお持ち帰りもなかなか美味しいですよ!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C618] ちょりママさん。

父ちゃんの痙攣は慣れているのですが…。
今回は続いたのでいささか心配しました。
ありがとうございます。

みぞれ鍋は妹達が二人で住んでいた時は良くしていたみたいで大根がたくさん手に入ったら是非!


メイプルで作ります!
そしたら作レポしますね!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/177-d4b57f44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みぞれ鍋!

20081026230721
20081026230719
今日はランチに父ちゃんの知り合いのお寿司屋さんで母と妹が今月お誕生日だったのでお祝いを兼ねてお寿司を食べてきました。

そこのお寿司屋さんの奥さんが漬けた茄子漬けのお寿司が美味しくて一人で6個くらい食べていたら父ちゃんが興味津々で頼んでいました。

何を食べても美味しいお寿司屋さんです。

たまの贅沢ですね。

お腹がいっぱいだったので晩ご飯はみぞれ鍋!

実はみぞれ鍋って食べるのは初めてでした。

大根おろしがちょっと辛くて美味しかったです!

白菜と長ネギと一口大に切ってフライパンで焼き目をつけた生鮭だけでしたがお腹もあったまり幸せでありました。

後はおからサラダです。

お寿司屋さんで父ちゃんがいつもの痙攣を起こしてしまい帰宅してからも又痙攣を起こしてしまい1日に2度は初めてだったので明日ちょっと検査に行ってきます。

☆お詫びです☆

なかなかパソコンの前に座れなかったり携帯を開けなかったりと記事をあげるしか出来なくてコメントに行かれなかったりお返事が滞ったりしていますが時間を見つけますから…。
お許しくださいね!

今週も良い日が続きますように!

7件のコメント

[C612] 頑張れ!!

おはよう。
まあこちゃん、お父さん大丈夫??
また痙攣起きちゃったんだぁ。
大変だったでしょ。
大丈夫かな?
うんうん、仕方ないよぉ。
ブログの返事も、コメント返しも気にしなくていいからね。
お父さん大切にしてあげてね。

お寿司屋さん美味しくて良かったね。
茄子漬けのお寿司っておもしろいね。

  • 2008-10-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C613] こんばんわ。

お父さま、大丈夫ですか? 急に朝晩寒くなってきたりしましたからね。何でもないといいですね。

お寿司、美味しそうです(*^_^*) この間からずっと食べたくて、でも中々食べれなくて……状態です(>_<)

お父さまもですが、まあこさんは大丈夫ですか? 風邪引いたりしてませんか? 今流行ってるみたいなので、気を付けて下さいねv(*'-^*)-☆
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C614]

まあころりん、こんばんわ~

大丈夫!?
お父さん!!心配だよーー
大事にならないといいけど・・・

みぞれ鍋って思えば食べたことないわ・・・
わ~今度たべたみたようかな^^

>煮豚。メープルでも^^♪
いつもありがとうねー!
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C615] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-29
  • 投稿者 :
  • 編集

[C616] ロンちゃん。

茄子漬けはピリ辛なんだけど美味しかったですよ!

父ちゃんは痙攣を起こしても死ぬ事はないよ。と言われていますが瀕回だと不安になります。

ロンちゃんも風邪を早く治さないとね!

いつも本当にありがとうです-(∧∧)-(∧∧)-
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C617] すずちゃん。

私はすっかり風邪すらひかなくなってきておバカまっしぐらであります(^o^;

お寿司はご主人と食べに行けばよいのにぃ~。
外食はあんまりかしら?

独楽寿司のお持ち帰りもなかなか美味しいですよ!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C618] ちょりママさん。

父ちゃんの痙攣は慣れているのですが…。
今回は続いたのでいささか心配しました。
ありがとうございます。

みぞれ鍋は妹達が二人で住んでいた時は良くしていたみたいで大根がたくさん手に入ったら是非!


メイプルで作ります!
そしたら作レポしますね!
  • 2008-10-29
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/177-d4b57f44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

