Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C569] おはよう☆

結局好きなモノってついリピートしちゃうんだよねぇ、わかるよぉ。
ちょりママさんのもizumimirunさんのも美味しそうだもんね。

急に寒くなったねぇ。
何だか坊も風邪気味。。。
こっちにも来そうな気配が。。。
これ以上嫌な事起きて欲しくないんだけどなぁ。。。
秋は大好きな季節なんだけどねぇ。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C570] こんにちわ。

今日は何となくうす曇ですねー。
昨日はすっごくいい天気だったのに。
それでも気合を入れ晴れを信じて布団を干しちゃってます。

冬瓜は、食べたことがないのですね。
何となく料理の仕方がわからないというか扱い方がわからなくて…。美味しそうだなとは思うのですが。
トマトも旬が終わり時期ですね。また来年という感じですかね。でもトマト料理は美味しくてすきです。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C571]

まあこりん、こんばんわ~~
いつもほんとありがとうね~~
リピしてくれてるってすごい嬉しいことなんだよ~~♥

鍋の季節だよね・・・
毎日でもいいわ^^♪
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/163-71b2e376
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬瓜の中華ステーキ!

20081002221521
20081002221519
20081002221517
20081002221515
今日はとっても気持ちの良いお天気でした。
洗濯物が良く乾いて嬉しくなりました。

父ちゃんがリハビリに行っている間に母がお買い物に行って自転車に安かったけどと重いよぉ。と言いながら冬瓜を買ってきました。

リクエストされたので今日はizumimirunさんのあのレシピでありました。

☆冬瓜の中華ステーキ
☆舞茸とトマトのイタリアン塩きんぴら
☆海老とホタテと野菜のマリネ

冬瓜の中華ステーキ

今回はきっちり計量して作ったのですが時期ハズレな為かほとんど水分が出なくてなかなか味が入らなくてちょっと苦労しましたが味はバッチリ問題なくやっぱり美味しいです。

父ちゃんも美味しい!と完食していました。

izumimirunさん!
いつもご馳走様です。

舞茸とトマトのイタリアン塩きんぴら

これは我が家の定番となりつつあるちょりママさんのレシピです。

今日は冷蔵庫に半端にあったオクラも入れてみました。
オクラのねばねばを感じる事なく食べる事が出来ました。
父ちゃんに呼ばれて話しをしていたらうっかり焦がすところでした。

ちょりママさんのレシピも食べたいのがたくさんあるのですが気が付くと同じレシピを繰り返しています。
何故ならこれをご飯に混ぜ合わせて食べるのが大好きなんです!私!
でもトマトも時期ハズレになってきたので新しいレシピにも挑戦しようと思っています。

ちょりママさん!
同じレシピの繰り返しでごめんなさい!
ご馳走様です。

最近我が家でブームのマリネ!
野菜をピーラーで薄く切るだけですがその時々で合わせる野菜やお肉やお魚を変えるので飽きる事なく食べられます。

もうしばらくこのブームは続きそうであります。

今日もご馳走様でした!

明日も楽しい1日となりますように(^0^)v

3件のコメント

[C569] おはよう☆

結局好きなモノってついリピートしちゃうんだよねぇ、わかるよぉ。
ちょりママさんのもizumimirunさんのも美味しそうだもんね。

急に寒くなったねぇ。
何だか坊も風邪気味。。。
こっちにも来そうな気配が。。。
これ以上嫌な事起きて欲しくないんだけどなぁ。。。
秋は大好きな季節なんだけどねぇ。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C570] こんにちわ。

今日は何となくうす曇ですねー。
昨日はすっごくいい天気だったのに。
それでも気合を入れ晴れを信じて布団を干しちゃってます。

冬瓜は、食べたことがないのですね。
何となく料理の仕方がわからないというか扱い方がわからなくて…。美味しそうだなとは思うのですが。
トマトも旬が終わり時期ですね。また来年という感じですかね。でもトマト料理は美味しくてすきです。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C571]

まあこりん、こんばんわ~~
いつもほんとありがとうね~~
リピしてくれてるってすごい嬉しいことなんだよ~~♥

鍋の季節だよね・・・
毎日でもいいわ^^♪
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/163-71b2e376
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

