Entries



-件のコメント

[C559]

まあこちゃん
いつもありがとうね~
かぼちゃはいいよね!たれで作ると美味しいもんね~
コストコこちらにもあればいいのにな~
私の場合買いすぎに注意ですね!

[C560] おはよう☆

おはよう~☆
栗ご飯かぁ~、いいねぇ、秋だね。
ウチもこのまえコストコ行ったよぉ。
こんにゃく見かけなかったなぁ。。。
お店によって置いてあるものも違うのかなぁ。。。

まだ木曜日だねぇ。。。
今日は足を引きずりつつ坊の三歳児健診にいってくるよぉ~☆
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C561] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/160-b7268a18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海鮮マリネ!

20080924223109
20080924223107
20080924223104
20080924223102
今日は暑くて父ちゃんも1日ずっと寝ていました。

夕方になって涼しくなってきたら元気になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

☆海鮮マリネ
先日母が仙台に行った時にホタテと海老で作ってくれたマリネ…でも量が少なかったので海老と烏賊を買ってきて作ってもらいました(^0^)v

人参と胡瓜はピーラーで薄くして玉ねぎを入れてありました。
母の合わせ酢作りは感覚なので計量スプーン頼りな私には出せない味だったりします。

現金ポイントがないからといつもジャスコは敬遠してヨーカドーばかりだったんですが最近どうしても欲しいものがジャスコの店舗にあると知りジャスコに行ったらお魚が安い?種類が多い?となり最近はお魚はジャスコで買っています。

☆栗とさつまいもの炊き合わせ
☆栗ご飯

あら?この時期になってまだ栗を食べていない?と気が付いて買ってきました。
前日にくりくり坊主で剥いていると横にいた父ちゃんが手を出してきました。
回りを剥いてあげたのを出して真ん中の皮を母に手伝ってもらいクルンと外したら何故か生のまま口に入れてます( ̄□ ̄;)!!

子供の頃は生のまま食べていたからと嬉しそうに食べています。

お腹に悪いからと一個だけは食べさせましたが生のままの栗を食べるなんてビックリでした。

でも父ちゃんは甘くて美味しいとかなりご機嫌でありました。

そしてそれを栗ご飯とさつまいもと栗の炊き合わせにしました。

栗ご飯は薄味でしたが栗の味を楽しむにはぴったりでした。

さつまいもと栗の炊き合わせは甘辛く炊いてあったので栗ご飯とはまた一味違っていてホクホク感がありました。

遅ればせながら今年の初物を堪能しました。

☆しらたきと野菜のスープ
先日コストコに行った時に私の最大の目的のねじりこんにゃくがなくてガッカリしながら買ってきたので夜にお米を食べないのでしらたきでかさまししてみました。

ねじりこんにゃくは小春ちゃんが使っていととても使い勝手が良さそうと思っていたらコストコで見つけて喜んでいたのになくなっていましたw(・o・)w

また探してこなくちゃあ。

今日は母のご飯を楽しみました。

ご馳走様でした!

明日も元気に楽しく過ごせますように!

3件のコメント

[C559]

まあこちゃん
いつもありがとうね~
かぼちゃはいいよね!たれで作ると美味しいもんね~
コストコこちらにもあればいいのにな~
私の場合買いすぎに注意ですね!

[C560] おはよう☆

おはよう~☆
栗ご飯かぁ~、いいねぇ、秋だね。
ウチもこのまえコストコ行ったよぉ。
こんにゃく見かけなかったなぁ。。。
お店によって置いてあるものも違うのかなぁ。。。

まだ木曜日だねぇ。。。
今日は足を引きずりつつ坊の三歳児健診にいってくるよぉ~☆
  • 2008-09-25
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C561] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-25
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/160-b7268a18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

