Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C550] おはよう

餃子いいねぇ~、美味しそう♪
しかも紫蘇入り、チーズ入りいいねぇ。
大根の餃子、私も見たよぉ。
森三中の村上さんのレシピだよね。あれいいよねぇ。
私もダイエットしないとなぁ。。。
もうすぐ健康診断だしねぇ。
妹さんが食事当番で少しはラクできたかな??
意外に早く台風も行っちゃったし、今日はいい天気みたいだね。
でも足のせいでどこにも行けないなぁ。。。
ちょっと淋しいよぉ。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C551] ロンちゃん。

久しぶりの餃子は本当に美味しかったです。
自家製がイチバンだよね!今回は鶏むね肉を自分で叩いていたからお肉とお野菜のバランスも良かったみたいで父ちゃんまご機嫌でした。

足が早く治るといいですねぇ~。
坊ちゃんにストレスになりそうだね。

  • 2008-09-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C553]

まあこりん、こんばんわ~ん☆
うほほーーおいしそぅだよ~^^
大根餃子ってはじめてだわ!
興味深い・・・ふんふん^^

>ベーグル。一次発酵ない作り方だからパンよりは早くできるかな~♪
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/158-68735d41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりの餃子!

20080920214303
台風が夜の間に去ってくれたので父ちゃんとも久しぶりに外出できました。

お買い物中に「晩ご飯何にしようかなぁ?」と本日の食事当番の妹が呟いていたのですかさず「餃子が食べたいなぁ~」と呟き返しました。

☆餃子
☆大根餃子
☆じゃがいもの甘辛煮

餃子はプレーンの他に紫蘇入りとカマンベールチーズ入りがありました。

紫蘇はサッパリしていてカマンベールチーズ入りはコクがあってどちらも美味しかったです。

大根餃子は昨日のテレビでダイエット中にも食べられる餃子というのを見た妹が試しに作っていました。

大根のシャキシャキがあって面白い感じの食感でありました。

久しぶりの餃子でしたので父ちゃんもみんなお代わりとなり妹はなかなか食べる事が出来ませんでした。

じゃがいもの甘辛煮

私達がお買い物に行っている間に母が炊いておいてくれました。
最近は母も煮物をする時にStillさんの秘伝のタレを使っています。
まさに万能調味料だね。と言っています。

だし入りのタレも近いうちに作ってみようと思っています。

今日もご馳走様でした!

明日は何を食べようかなぁ?

3件のコメント

[C550] おはよう

餃子いいねぇ~、美味しそう♪
しかも紫蘇入り、チーズ入りいいねぇ。
大根の餃子、私も見たよぉ。
森三中の村上さんのレシピだよね。あれいいよねぇ。
私もダイエットしないとなぁ。。。
もうすぐ健康診断だしねぇ。
妹さんが食事当番で少しはラクできたかな??
意外に早く台風も行っちゃったし、今日はいい天気みたいだね。
でも足のせいでどこにも行けないなぁ。。。
ちょっと淋しいよぉ。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C551] ロンちゃん。

久しぶりの餃子は本当に美味しかったです。
自家製がイチバンだよね!今回は鶏むね肉を自分で叩いていたからお肉とお野菜のバランスも良かったみたいで父ちゃんまご機嫌でした。

足が早く治るといいですねぇ~。
坊ちゃんにストレスになりそうだね。

  • 2008-09-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C553]

まあこりん、こんばんわ~ん☆
うほほーーおいしそぅだよ~^^
大根餃子ってはじめてだわ!
興味深い・・・ふんふん^^

>ベーグル。一次発酵ない作り方だからパンよりは早くできるかな~♪
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/158-68735d41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

