Entries



-件のコメント

[C547]

まあこりん、こんばんわ~ん☆
あぁ~わわ~~
↓つくレポありがとう~
すっごいうれしぃー!!
ってか2品も!長ねぎ調達してくれてありがとうねー!
ホント・・うるるぅぅ~~

食器棚!きれいぃー!!
いいな、いいな、こういう収納にすごい憧れてるだ~。
スライド式で無駄がないよ~
あーすごいいいな・・・
載せてくれてありがとね^^
小春ちゃんも喜ぶよ~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C548] おはよう☆

すっ、すご~い!!
キレイに整理整頓されてるねぇ。
使い勝手も良さそうだよね。
料理上手な人のキッチンって感じだよね。
すごいなぁ~☆
私なんかキッチン紹介できないよぉ~。
まあ、引っ越したら出来るようになるかなぁ。。。
どうだろう??
その時は色々アドバイスしてねぇ~。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C549] こんばんわぁ

まあこさん、こんばんわぁ。
TB飛んできてないみたいなので、私の方から、飛ばしてみました~(うまく飛んでるかしら)
それで、「TB返信」してみてくださいね♪

すごく綺麗だわぁ。
収納って、無駄に変に収納しても、まだまだスペースが残ってます~~ってくらいほしいですよね。でも実際には無理~~
うちも、食器重ねまくったり、使わないのは、押入れになおしこんだりしてるんですよ~(涙
そのうち・・・・いつか、綺麗に・・・・とは思ってるんですが。。。いつになることやら(笑

  • 2008-09-20
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C552] ちょりママさん。

はい!どれも美味しかったですよ!
家族もどれも美味しいと言ってました。

スライド式は見た目は良いけど使い勝手は我が家的にはイマイチな気がします。
もう少し色々と片付けてみて視点を変えて使い勝手良くしたいと思います。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/157-2fb85384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食器棚がない家の収納・・・。

ぽかぽかびよりの小春ちゃんやちょりママさん達の間で評判になっているキッチン披露?
我が家は食器棚なんてのがないいですがちょっとだけご紹介します。200809181244000.jpg

全体像はこんな感じです。
色は私の好きなビタミンカラーのマンゴーイエローです。
ごちゃごちゃしてますが一番右側は米びつであります。
水を浄水器も使ってますが煮物なんかの時はブリタを使っています。
色の違う部分は後から大工さんの頼んで作ってもらいました.。
対面カウンター形式ですが水が跳ねないようにプレートがあるのと広くないカウンターなので調理中に食器を並べる場所がなくて年中お皿を置く場所に困っていたのですがこれを作ってもらってからは支度中に食器の置き場に困る事がなくなりました。
200809181245000.jpg
上の棚にはマグカップやグラス類を収納しています。
家族が多いので各自がそれぞれに個人用のカップ等があるので結構な量であります。


200809181245001.jpg






食器はこんな風に引き出しの中にはいっています。
引き出し2段を使って食器を収納しているので数に限りがありますが普段は別の場所においてあります。
200809181247000.jpg

普段使いのお茶碗や汁椀は纏めて入れてあります。200809181246000.jpg


200809181249000.jpg

こちらは収納場所がない買い置きの物や良く使うゴマ等を収納しています。
キッチンを使う事が多いのでなるべく場所を替えないようにしています。

今の家は父ちゃんが倒れてから慌てて作った家ですが設計者が車椅子での生活についての知識がなくて柱の関係で元よりは狭いキッチンになりました。

時間がなくて色々見てまわる事も出来なくてカタログを見て決めてしまったのですが食器好きな母と私はもっと収納する場所を考えれば良かったなぁ~。と思ってます。

もう少し時間があれば収納を見直したいと思っています。





4件のコメント

[C547]

まあこりん、こんばんわ~ん☆
あぁ~わわ~~
↓つくレポありがとう~
すっごいうれしぃー!!
ってか2品も!長ねぎ調達してくれてありがとうねー!
ホント・・うるるぅぅ~~

食器棚!きれいぃー!!
いいな、いいな、こういう収納にすごい憧れてるだ~。
スライド式で無駄がないよ~
あーすごいいいな・・・
載せてくれてありがとね^^
小春ちゃんも喜ぶよ~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C548] おはよう☆

すっ、すご~い!!
キレイに整理整頓されてるねぇ。
使い勝手も良さそうだよね。
料理上手な人のキッチンって感じだよね。
すごいなぁ~☆
私なんかキッチン紹介できないよぉ~。
まあ、引っ越したら出来るようになるかなぁ。。。
どうだろう??
その時は色々アドバイスしてねぇ~。
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C549] こんばんわぁ

まあこさん、こんばんわぁ。
TB飛んできてないみたいなので、私の方から、飛ばしてみました~(うまく飛んでるかしら)
それで、「TB返信」してみてくださいね♪

すごく綺麗だわぁ。
収納って、無駄に変に収納しても、まだまだスペースが残ってます~~ってくらいほしいですよね。でも実際には無理~~
うちも、食器重ねまくったり、使わないのは、押入れになおしこんだりしてるんですよ~(涙
そのうち・・・・いつか、綺麗に・・・・とは思ってるんですが。。。いつになることやら(笑

  • 2008-09-20
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C552] ちょりママさん。

はい!どれも美味しかったですよ!
家族もどれも美味しいと言ってました。

スライド式は見た目は良いけど使い勝手は我が家的にはイマイチな気がします。
もう少し色々と片付けてみて視点を変えて使い勝手良くしたいと思います。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/157-2fb85384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

