Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C545]

こんにちはー!
記事に関係ないコメントでごめんなさい!
本、予約してくださったんですね。
わー、恐縮ですよ~。
気に入っていただけるか緊張です……。
でもとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
お手元に届いたらお時間のある時に感想教えていただけると嬉しいです。
ドキドキしながらお待ちしてますね^^。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : izumimiruni
  • URL
  • 編集

[C546] おはよう

おはよう~☆
ちょりママさんレシピ私も作ろうと思いつつ、作ってないなぁ。。。
料理熱も上がったり下がったりだしねぇ。。。
でもホントちょりママさんの野菜料理はどれも美味しそうだよねぇ。
でもブログパス制にしてるからなかなか遊びにも行きづらくてねぇ~。


台風来てるね。。。
足を剥離骨折しちゃったからなかなか買出しにいけなくてねぇ。
困ってるよぉ。
何とかあるもので過ごすしかないかなぁ。
早く台風過ぎてくれるといいねぇ。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/156-f7631ccd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごちそうさまです!

20080918212612
20080918212610
20080918212608
今日は朝から雨模様の1日となりましたね。

父ちゃんがリハビリの間に週末の台風に備えてお買い物してきました。

☆鮭のネギダレ焼き
☆茄子のくずびきそうめん☆人参と長ネギのこっくり蒸し

茄子のくずびきそうめんと人参と長ネギのこっくり蒸しはどちらもちょり豆日和のちょりママさんのレシピであります。

茄子のくずびきそうめんは黒酢を使っていて調理もとってもシンプルであります。
畑の茄子が皮が固くなっていたり傷がついていたりしたのですがピーラーで皮を剥いているのでとっても調理するのが楽でした。

味付けもシンプルで父ちゃんも妹も美味しい美味しいと喜んでくれました。

人参と長ネギのこっくり蒸しは白味噌が使い道がなくて持て余していたので長ネギを買ってきて作りました。

もうこれ個人的に好きであります。
人参のしゃきしゃきした感じと長ネギの甘味がナイスであります。

またはまりそうです。
父ちゃんもイチバン初めに食べていました。

どちらも好きなレシピだから旬の間に何度も食べたいもんであります。

ちょりママさん!
いつも簡単で美味しいレシピありがとうございます!そしてご馳走様でした!

明日からどんどん荒れるのか心配ではありますが週末に向けて楽しく過ごせますように!

ご馳走様でした(^0^)v

2件のコメント

[C545]

こんにちはー!
記事に関係ないコメントでごめんなさい!
本、予約してくださったんですね。
わー、恐縮ですよ~。
気に入っていただけるか緊張です……。
でもとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
お手元に届いたらお時間のある時に感想教えていただけると嬉しいです。
ドキドキしながらお待ちしてますね^^。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : izumimiruni
  • URL
  • 編集

[C546] おはよう

おはよう~☆
ちょりママさんレシピ私も作ろうと思いつつ、作ってないなぁ。。。
料理熱も上がったり下がったりだしねぇ。。。
でもホントちょりママさんの野菜料理はどれも美味しそうだよねぇ。
でもブログパス制にしてるからなかなか遊びにも行きづらくてねぇ~。


台風来てるね。。。
足を剥離骨折しちゃったからなかなか買出しにいけなくてねぇ。
困ってるよぉ。
何とかあるもので過ごすしかないかなぁ。
早く台風過ぎてくれるといいねぇ。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/156-f7631ccd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

