Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C537] おはよう♪

おはよう。
昨日は法事でバタバタしていてコメントできなかったよぉ~、ごめんねぇ。

コストコ行ってないなぁ。。。
また行かないと。
色々買いだめしたいものもあるんだよねぇ。
パエリアってそういえば買ったことないかも。。。今度買ってみるねぇ。
コストコはピザも美味しいよねぇ。

梨も美味しい季節になってきたよねぇ。
坊も大好きで、最近よく買ってるよぉ。
あのみずみずしい感じがいいんだよねぇ。
これから果物もますます美味しくなってくるねぇ、楽しみだぁ。
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C540] ロンちゃん!

夏休み中は混むと思って自粛していました。
まあ連休中だから変わらないかと思ったけど想像よりは空いていました。

パエリアはちょっと辛いから坊ちゃん向きではないかもしれないですが我が家ではお気に入りです。

ピザは大きいけど安いから冷凍しています。
これから本当に食べるのに良い季節になるので危険ですね!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C541]

まあころん、こんばんわ~ん☆
パエリアがメインって合ってるんじゃない?^^
あれはメインに抜擢するくらいのボリューム感だよ~
うぅ~すっごいうれしぃー!!
リピリピしてくれてほんとありがとうね~
stillさんのレシピ本、ほんと素敵だよね~^^
>まろやか蒸し。玉ねぎだととろみが薄そうだけどでも甘みがでてよさそうだね~^^
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C542]

まあこさん、こんばんわぁ。

私も,stillさんの胡桃ゴマソースすごく好きなの~~
家族みんな、それをがぶ飲みするくらい好き(ものの例えね^^)

砂肝ね。
そのまま、フライパンに油を入れて、炒めて塩コショウしてるの。
なので、近所のスーパーじゃなくて、砂肝が綺麗なスーパーに行った時だけ買ってます~~(1日と15日だけに行くスーパーがあるの・・・笑)
だから、1ヶ月に2回砂肝食べてます~~♪
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C543]

色々とsatillたれを使って頂いてありがとうございます♪
喜んで頂けて嬉しいです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/154-d6474a7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メインのない日?

20080914225729
20080914225727
20080914225725
20080914225723
3連休の真ん中の今日久しぶりにコストコへとお買い物に行ってきました。

10時少し過ぎたくらいに着いたけれどもうかなり満車に近いくらいでした。

ひと通り回ってお会計したら12時近くでしたがお約束のホットドッグとホールピザを買って帰ってからランチにする事にしました。

☆コストコのパエリア
☆ブロッコリーと人参@Stillさんのくるみソース
☆ひじきともやしの煮物@Stillさんタレ
☆舞茸とトマトの塩きんぴら

ひじきともやしの煮物

ひじき12グラム
もやし50グラム
だし1カップ
Stillさんのタレ大さじ1

鍋にタレとひじきを入れて火にかけて煮たったら火を弱めゆっくりと煮含め仕上げにもやしを入れてひと煮する。

ひじきをじっくり炊くのがちょい面倒だったので火の通りの早いもやしと合わせみたら意外にも美味しくてちょっとはまりそうです。
クイックレシピにもピッタリなStillさんのタレ!
便利ですよ!

ブロッコリーと人参のくるみソース

これずっと作りたかったソースです。
作る気いっぱいで冷蔵庫を見たら赤味噌がないことに気が付きました。

しばし思案して食べたい気が勝ったので父ちゃん用の減塩お味噌を使ったのですがお味噌は分量よりも減らしてあります。

Stillさんの味とは違っていますが美味しかったぁ~☆

父ちゃんもお野菜をパクパク食べてくれましたし家族もこのソースは美味しいねぇと喜んでくれました。
今度は赤味噌を買ってきて作ろうと思っています。

Stillさんのタレは本当に活用度がたくさんあってレシピ本眺めては次は何を作ろうかと楽しみにしています。

そして鶏を焼いた時にタレの煮詰め方が甘かったと教えて頂いたので再度煮詰めなおしたら本当にトロトロになりましたヽ(´▽`)/

Stillさん!
素敵な本とレシピありがとうございます(^-^)
そしてご馳走様でしたぁ!

舞茸とトマトの塩きんぴら
こちらはすっかりはまっているレシピであります。
家族もとってもお気に入りで何度作っても好評であります(m'□'m)
多く作ってあるので明日はご飯に混ぜて食べたいと思います!

ご飯に混ぜるとまた美味しいんですよ\(^O^)/

ちょりママさんのレシピも食べたいのがたくさんあって迷っていますが印刷したレシピだけがたまっていきます( ̄□ ̄;)!!

ちょりママさん!
ご馳走様でしたぁ!

今日はメインなしであります(*^□^*)
何故ならコストコで買ってきたパエリアをメインにしました。
えっ?ご飯がメイン?って言わないでね(^_-)

普段は夜にはお米を食べないのですが家族揃ってこのパエリアが大好きなので一致でこれをメインにしちゃいました(b^ー゜)♪

父ちゃんは食べないので目刺しを焼いてあげたら喜んで食べていました。

目刺しがメインでごめんよ(^^ゞって感じですが父ちゃん大好きな目刺しを夜ご飯に食べられてご機嫌さんでありました。

明日はお天気なら少しだけ早いけど母方のお墓参りに行ってこようかと思っています。

お彼岸になると車が入れなくなるのでその前に父ちゃんを連れて行ってこようと思いました(^0^)v

皆さんも良いお休みをお過ごしくださいねd(^-')

5件のコメント

[C537] おはよう♪

おはよう。
昨日は法事でバタバタしていてコメントできなかったよぉ~、ごめんねぇ。

コストコ行ってないなぁ。。。
また行かないと。
色々買いだめしたいものもあるんだよねぇ。
パエリアってそういえば買ったことないかも。。。今度買ってみるねぇ。
コストコはピザも美味しいよねぇ。

梨も美味しい季節になってきたよねぇ。
坊も大好きで、最近よく買ってるよぉ。
あのみずみずしい感じがいいんだよねぇ。
これから果物もますます美味しくなってくるねぇ、楽しみだぁ。
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C540] ロンちゃん!

夏休み中は混むと思って自粛していました。
まあ連休中だから変わらないかと思ったけど想像よりは空いていました。

パエリアはちょっと辛いから坊ちゃん向きではないかもしれないですが我が家ではお気に入りです。

ピザは大きいけど安いから冷凍しています。
これから本当に食べるのに良い季節になるので危険ですね!
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C541]

まあころん、こんばんわ~ん☆
パエリアがメインって合ってるんじゃない?^^
あれはメインに抜擢するくらいのボリューム感だよ~
うぅ~すっごいうれしぃー!!
リピリピしてくれてほんとありがとうね~
stillさんのレシピ本、ほんと素敵だよね~^^
>まろやか蒸し。玉ねぎだととろみが薄そうだけどでも甘みがでてよさそうだね~^^
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C542]

まあこさん、こんばんわぁ。

私も,stillさんの胡桃ゴマソースすごく好きなの~~
家族みんな、それをがぶ飲みするくらい好き(ものの例えね^^)

砂肝ね。
そのまま、フライパンに油を入れて、炒めて塩コショウしてるの。
なので、近所のスーパーじゃなくて、砂肝が綺麗なスーパーに行った時だけ買ってます~~(1日と15日だけに行くスーパーがあるの・・・笑)
だから、1ヶ月に2回砂肝食べてます~~♪
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C543]

色々とsatillたれを使って頂いてありがとうございます♪
喜んで頂けて嬉しいです♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/154-d6474a7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

