Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C521] おはよう☆

おはよう~。
肉じゃがウチも皆好きだよぉ。
ウチの父もじゃがいも大好きだなぁ。
野菜はあまり好きじゃないんだけど、じゃがいもだけはよく食べてた。

ズッキーニ安いねぇ。
今そんなに安く買えるんだぁ。
前は高かったよね。
日本でも大分流通してきたもんね。
コレも美味しそう♪

おぼろ昆布って好きなんだよねぇ。
黒酢も好きだし。
いいねぇ、この酢の物。

野菜沢山の理想のご飯だなぁ。
こういうご飯食べると体の中からキレイになれそうだよねぇ。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C522] お久しぶりです。

肉じゃが美味しそうですね。
最近食べてなかったかも。実家の父もじゃがいも大好きですよー。その年代の人はじゃがいも好きが多いのでしょうかね。
きゅうりとオクラの和え物も美味しそうです! おぼろ昆布も大好きなので買ってきて作ってみたいです。黒酢がないので普通のお酢でも平気ですか?
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C523]

まあこりん、こんばんわ~ん☆
今日もおいしそぅだな~
普通の肉じゃが!!
我が家にも出てこないな・・・・笑
でも定番のお料理ってほっこりするよね^^

ほんと蒸し暑いけど、夜は涼しいよね~。
風邪ひかないようにね^^

>グリッシーニ!!
よくわかったねー!!
入ってる材料が違ったからクラッカーにしちゃった。笑
でもそうそう!食感とかはそんな感じだよ~

アルミのフライパンね・・・
水気や油の多いものには使えるけど、それ以外はあまりかな~。くっついちゃうんだよね。
もっぱら鉄をつかってるよ~
パスタゆでるときや作るときとかあれ使ってるの^^
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/150-13340ca9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

普通の肉じゃが!

20080909202808
20080909202806
20080909202804
何で毎日こんなに蒸し暑いのでしょうか?

でも夜の風が北風になってきたのと天気予報では明日辺りから乾燥した空気になると言っていたのでちょっとばかり期待したいです。

☆肉じゃが
☆バターズッキーニ
☆きゅうりとオクラのおぼろ昆布酢和え
☆野菜スープ

肉じゃが
いたって普通の肉じゃがです(^^ゞ
母が作っておいてくれました。
父ちゃんは自分のを食べてしまってから人のお皿を見て「それちょうだい!」と言って箸を出して掴み自分の口へと入れていました。
どんだけじゃがいも好きなんだろうか?と思ってしまいましたね。

バターズッキーニ

こちらはいつもお世話になっているvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんからのレシピであります。
前回作ってもらって美味しかったからと長野に行った妹がズッキーニを買ってきました。

2本で50円だったそうであります。

やっぱり美味しい(^-^)
バター使っていないのにバターの風味がします。
何ででしょうか?

柔らかいので父ちゃんにも好評でした。

妹はズッキーニを植えれば良かったかなぁ。と呟いていました。

izumimirunさん!
いつもありがとうございます!

きゅうりとオクラのおぼろ昆布黒酢和え

きゅうりを輪切りにして薄い塩で和えて10分ほどしたら流水で塩を落としておきます

オクラは塩茹でしてから輪切りにしておきます

ボウルに黒酢大さじ2と出し醤油大さじ1を合わせてきゅうりとオクラと乾燥わかめをもどさないで和えて食べる直前におぼろ昆布を合わせます

黒酢を使う機会がなかなかないので酢の物にでも使ってみようかと思いおぼろ昆布と合わせたらどんな感じなのか?と思ったらこれが意外と合いました。

家族からもこの酢の物は美味しいねぇ。と言ってもらえました。

きゅうりとオクラのしゃくしゃくした感じが個人的には好きですしこれだとオクラのねばねばした感じもなく食べられました。

オクラが好きになれそうであります。

今日も美味しかったです!
ご馳走様でした(^^)v

明日も良い日になりますように(b^ー゜)♪

3件のコメント

[C521] おはよう☆

おはよう~。
肉じゃがウチも皆好きだよぉ。
ウチの父もじゃがいも大好きだなぁ。
野菜はあまり好きじゃないんだけど、じゃがいもだけはよく食べてた。

ズッキーニ安いねぇ。
今そんなに安く買えるんだぁ。
前は高かったよね。
日本でも大分流通してきたもんね。
コレも美味しそう♪

おぼろ昆布って好きなんだよねぇ。
黒酢も好きだし。
いいねぇ、この酢の物。

野菜沢山の理想のご飯だなぁ。
こういうご飯食べると体の中からキレイになれそうだよねぇ。
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C522] お久しぶりです。

肉じゃが美味しそうですね。
最近食べてなかったかも。実家の父もじゃがいも大好きですよー。その年代の人はじゃがいも好きが多いのでしょうかね。
きゅうりとオクラの和え物も美味しそうです! おぼろ昆布も大好きなので買ってきて作ってみたいです。黒酢がないので普通のお酢でも平気ですか?
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C523]

まあこりん、こんばんわ~ん☆
今日もおいしそぅだな~
普通の肉じゃが!!
我が家にも出てこないな・・・・笑
でも定番のお料理ってほっこりするよね^^

ほんと蒸し暑いけど、夜は涼しいよね~。
風邪ひかないようにね^^

>グリッシーニ!!
よくわかったねー!!
入ってる材料が違ったからクラッカーにしちゃった。笑
でもそうそう!食感とかはそんな感じだよ~

アルミのフライパンね・・・
水気や油の多いものには使えるけど、それ以外はあまりかな~。くっついちゃうんだよね。
もっぱら鉄をつかってるよ~
パスタゆでるときや作るときとかあれ使ってるの^^
  • 2008-09-10
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/150-13340ca9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

