Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C510] おはよう☆

おはよう。
お母さんと二人で介護大変だよね。
頑張れ~!!

この冬瓜のステーキ見たよぉ~。
他のブロガーさんも作ってたなぁ。
美味しそうだよねぇ。
あぶら麩の煮物もいいなぁ。

高原野菜かぁ~、いいねぇ。
またまた美味しい野菜料理盛りだくさんだねぇ。
何を作るか楽しみだぁ~☆

またまた暑いねぇ。。。
蒸すというか。
体調崩さないように気をつけてねぇ。
良い週末を~♪
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C513]

まあこさん、こんにちはー!
わー、冬瓜の作っていただいてすごく嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。
うんうん、大根でも絶対おいしいですよね!

お二人での介護、たいへんですね……。
頑張ってくださいね!
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C514]

まあこりん、おはよう~^^
イズさんの冬瓜おいしそぅ!
うちの冬瓜も元気に育ってくれるといいな~♪
お麩を煮るっておいしそぅー!!
私も今度やってみるね~^^♪

>感動なんて・・・うるっ
私なんてまあこりんの感謝の感動でいっぱいよ^^
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C515] ロンちゃん。

本当に何だか夏より暑い気がしませんか?
そうそう蒸すって感じだよね!

母も私も妹達に頼り過ぎていたのと派遣で2ヶ月お仕事してみて我が家の暮らし方を再考してみようかと思っています。

冬瓜ステーキは色々?とizumimirunさんのレシピを作って食べさせて頂いた中で我が家ではNo.1かもしれません。


今週も元気に楽しく過ごせますように!
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C516] izumimirunさん。

忙しいなかありがとうございます。

冬瓜ステーキは本当に美味しくて大きな冬瓜を丸ごと1個だったので何回かにわけて何度も作り頂きました。
家族に大好評でしたのでまた冬瓜のある間にもう一度作りたいと思います。

介護は楽しくをモットーに喧嘩しながら楽しんでます!
ありがとう!
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C517] ちょりママさん。

冬瓜が早くおっきくなるといいですね。

こちらこそいつも美味しいレシピをありがとうです!

毎日こんなにレシピが出てくるなんて感心していますよ!

その柔らかい頭脳をわけて欲しいです。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/148-e8bbdbc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これ!サイコーな冬瓜のステーキ

20080905233907
20080905233904
20080905233902
ふう~やっと週末がきましたね。

母と二人での父ちゃんの介護を始めての一週間がやっと終わります。

☆冬瓜のステーキ
☆なすとあぶら麸の煮物 ☆じゃがいものゴマ和え

冬瓜のステーキ

こちらはvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。

一人分ずつ作るのではなくて6人分まとめて作ったらお鍋の中に山盛りになってしまって煮物のように水が冬瓜から出てしまったのですがそのおかげでトロトロになりました。

フライパンに少しずつ移して焦げ目をつけて最後にネギとニンニクの水分を飛ばして上から散らしました。

家族全員が冬瓜だと思わず「美味しい大根だねぇ~どうしたらこんなにトロトロになるんだろうかぁ?」と言っていました。

て事は大根ステーキにもこの作り方すればなるんだろうか?と思ったりしました。

しかしこれは本当に美味しくてとっても大きな冬瓜なのであと1回は作れそうであります。

因みにizumimirunさんのレシピだと長ネギだけだったのですが長ネギがあんまりなかったので玉ねぎと細ネギと我が家にあるネギを総動員しました。

izumimirunさん!
本当に美味しいレシピありがとうございました!

あぶら麸をまた頂きました。
母が茄子と炊いてくれました。

茄子と油が合うからこれはピッタリで甘辛く炊いてあったのですがさっぱりした煮物でした。

葉ものが少ないこの季節はじゃがいもでゴマ和えにしました。

この週末に妹が長野に行く予定なので高原野菜をたくさん買ってきてもらおうと思っています。

今日も美味しかったです!
ごちそうさまでした!

良い週末を!

6件のコメント

[C510] おはよう☆

おはよう。
お母さんと二人で介護大変だよね。
頑張れ~!!

この冬瓜のステーキ見たよぉ~。
他のブロガーさんも作ってたなぁ。
美味しそうだよねぇ。
あぶら麩の煮物もいいなぁ。

高原野菜かぁ~、いいねぇ。
またまた美味しい野菜料理盛りだくさんだねぇ。
何を作るか楽しみだぁ~☆

またまた暑いねぇ。。。
蒸すというか。
体調崩さないように気をつけてねぇ。
良い週末を~♪
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C513]

まあこさん、こんにちはー!
わー、冬瓜の作っていただいてすごく嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。
うんうん、大根でも絶対おいしいですよね!

お二人での介護、たいへんですね……。
頑張ってくださいね!
  • 2008-09-06
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C514]

まあこりん、おはよう~^^
イズさんの冬瓜おいしそぅ!
うちの冬瓜も元気に育ってくれるといいな~♪
お麩を煮るっておいしそぅー!!
私も今度やってみるね~^^♪

>感動なんて・・・うるっ
私なんてまあこりんの感謝の感動でいっぱいよ^^
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C515] ロンちゃん。

本当に何だか夏より暑い気がしませんか?
そうそう蒸すって感じだよね!

母も私も妹達に頼り過ぎていたのと派遣で2ヶ月お仕事してみて我が家の暮らし方を再考してみようかと思っています。

冬瓜ステーキは色々?とizumimirunさんのレシピを作って食べさせて頂いた中で我が家ではNo.1かもしれません。


今週も元気に楽しく過ごせますように!
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C516] izumimirunさん。

忙しいなかありがとうございます。

冬瓜ステーキは本当に美味しくて大きな冬瓜を丸ごと1個だったので何回かにわけて何度も作り頂きました。
家族に大好評でしたのでまた冬瓜のある間にもう一度作りたいと思います。

介護は楽しくをモットーに喧嘩しながら楽しんでます!
ありがとう!
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C517] ちょりママさん。

冬瓜が早くおっきくなるといいですね。

こちらこそいつも美味しいレシピをありがとうです!

毎日こんなにレシピが出てくるなんて感心していますよ!

その柔らかい頭脳をわけて欲しいです。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/148-e8bbdbc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

