Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C500]

まあこりん、こんちゃ~☆
いや~ん♪
すっごいありがとうー!!
めっちゃんこうれしぃ^^♪
塩キンピラに続いてなんて・・・うぅ~感動モンだよ~♪

へ~そのコロッケ屋さんのすごいおいしいんだろうな・・・

↓きゅうちゃん大好き^^

>あはは、かわいぃ~
よだれでてくれた?もぅ~ありがとう~^^
なんかおかしい日本語かしら・・・笑
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C502] ちょりママさん。

はい!
塩きんぴらに続いて舞茸レシピのお気に入りが出来ました(^^)v
ありがとうございます。

コロッケは適当に見たお店だったのですがお店のおばちゃんがお喋り好きな面白い方で聞かないのに色々と教えてくれました。


  • 2008-09-01
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/145-1097d844
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コロッケで手抜き!

20080901080902
20080901080900
20080901080858
外出先で見つけたコロッケ屋さん!

お持ち帰りしました。

雑誌のハナコに掲載されたお店でした。
でもお店のおばちゃんは本当はやめたいらしいが雑誌に掲載されたのにシャッターが閉まっていては申し訳ないから続けているとの事でした。
たっぷり刻んだキャベツと頂きました。
コロッケにはじゃがいもたくさんで美味しかったです!

もやし炒めは妹のリクエストでロンちゃんのレモンステーキのソースを少しだけ作って頂きました。
ステーキはなくてもこれでもやし炒めにするとかなり美味しいです!

ロンちゃん!
ありがとう!

舞茸と切り干しの梅和え
こちらはちょりママさんのレシピです。

帰りの時間が読めなかったので朝のうちに作って冷やして頂きました。

ただ我が家の梅干しが酢漬けの梅干しだったのでイマイチ味が決らない…。

なので紫蘇ジュースを作った時の紫蘇を自家製ゆかりにしてあったのを足したらしっかり味が入ってとても美味でした。

舞茸とトマトの塩きんぴらと同じくらいにはまりそうであります。
舞茸ってあんまり使わない食材でしたが安い時に買いだめしそうです!

ちょりママさん!
本当にいつもありがとう!

帰宅して30分くらいの時間でこれだけ出来たから良しとしましたぁ。

本当に皆さんに助けられて我が家の食卓が成り立っています!

今日から9月!
暑い暑いと言っているけど朝・晩は涼しくなってきましたね!
体調を崩さないようにこの時期を過ごせますように!

今日も良い1日となりますように!

2件のコメント

[C500]

まあこりん、こんちゃ~☆
いや~ん♪
すっごいありがとうー!!
めっちゃんこうれしぃ^^♪
塩キンピラに続いてなんて・・・うぅ~感動モンだよ~♪

へ~そのコロッケ屋さんのすごいおいしいんだろうな・・・

↓きゅうちゃん大好き^^

>あはは、かわいぃ~
よだれでてくれた?もぅ~ありがとう~^^
なんかおかしい日本語かしら・・・笑
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C502] ちょりママさん。

はい!
塩きんぴらに続いて舞茸レシピのお気に入りが出来ました(^^)v
ありがとうございます。

コロッケは適当に見たお店だったのですがお店のおばちゃんがお喋り好きな面白い方で聞かないのに色々と教えてくれました。


  • 2008-09-01
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/145-1097d844
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

