Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C486]

まあこりん、こんば~ん☆
塩キンピラのご飯、作ってくれたんだね~
すっごいありがとうー!!
もぅ、リピしてくれてたまらないわ~♥
しかも・・今回も名前だしてくれてほんとありがとうね^^
小春ちゃんの梅ジュースもstillさんのグレープフルーツサワーもおいしそうだったもんな・・・^^

>やっぱり?ちょり、まねしてるのかな・・・笑
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C487]

まあこさん、おはようございますー!
↓の、作っていただいてたの、気がつくのが遅くてごめんなさい!
いつも本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

梅の香りいいですよね~。
私は最近梅酒にハマっています^^。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C488] おはよう♪

おはよう~。
手作りスイーツとは縁遠いロンバケ。。。
作ってみたいなぁ~って思うんだけどねぇ。
今年はマイ梅酒も作らなかったなぁ。
体調崩すとホントダメだね。
気持ちも前向きにならないし。
おっと、またまた愚痴になっちゃうね。

スイーツの本買ったんだぁ。
最初は何を作るのかな??
楽しみにしてるねぇ~☆
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C489] さわやか~っ!

まあこさん、こんばんは。
冷たいものの摂りすぎは・・なんていうけれど
正直、夏場の冷たいものって何よりのごちそうだものねぇ。
梅や果物から真面目に作ったジュースやシャーベットは
甘味も上品でとっても軽そう♪
スイーツ類はなんだか難しそうで手が出ない小太郎。
ご相伴にあずかりたいですっ。

しかしまあこさんってマメだね。
小太郎は昨日、たまりかねて白熊アイス買ってきちゃいました。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C492] ちょりママさん。

塩きんぴらは我が家では大好評な一品であります。

しかもご飯に混ぜても美味しかったです。
いつも美味しいレシピありがとうございます。

サワーもジュースもこの夏は大活躍してくれました!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C493] izumimirunさん。

はい!どれも美味しく頂けました。

いつも素敵なレシピにどうしたらこんな発想できるのか?と思っています。
私も自分の味を探したいと思います。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C494] ロンちゃん。

スイーツよりはお酒なロンちゃんだからね(^^)v

梅ジャムはパンに塗ったりしたけど煮物に隠し味にしたりと応用が利いて便利でしたけどシャーベットにしたらどうかな?と思い作りました。

家族の反応も良かったですよ!

スイーツの本は順番に作ろうかと思っています。
眺めているだけでも楽しいです!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C495] 小太郎さん。

私もしろくま大好きです!小さいのじゃなくてフルーツが乗っている大きいのがいいです!

ちっともマメじゃないですよぉ~(^^ゞ

今までは自分で漬けたりとかしたことがなかったから自分で漬けたのには愛着が湧いてどうやって食べようかと考えるのが楽しいだけであります。

小太郎さんの繰り出すレシピにはいつも感動ですよ!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] 夏スイーツ

想像してみてください。二人の女の人が同じ男の人を好きになりました。二人とも似たようなファッション。二人とも似たような顔立ち。二人とも気さくで喋りやすいキャラ。実は、この三人は知り合いで、お互いに顔見知りでもあります。・・と言うのも、この二人の女の人は友...
トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/141-5e2bed47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

梅シャーベット。

20080826202027
今年の夏は小春ちゃんの梅ジュースとStillさんのグレープフルーツサワーにすっかりはまりました。

梅の時期に作った梅ジュースの梅をまとめてジャムにしたのですが炭酸に入れたりして使っていましたが保存料なんかが入っていないのでたくさんあるからと思い梅ジャムにミントの葉を煮出したのを混ぜてシャーベットにしました。

クリーム系のアイスよりもシャーベット系のアイスが好きなのでこれ美味しいです!

いつもは緑茶とミントを煮出してお砂糖を少し加えたシャーベットを作るのですが梅ジャムにミントも合います(^^)v

グレープフルーツがまた安くなってきたのでサワー漬けにしたので行く夏を惜しみながら頂きたいと思います。

そうそう私はまだ手にしてませんがレシピブログさんからスイーツの本が出ました。

小春ちゃん。
Stillさん。
ちょりママさん。のスイーツのレシピが載っているようなので届くのが楽しみであります(b^ー゜)♪

届いたらスイーツ作りたいと思います。

8件のコメント

[C486]

まあこりん、こんば~ん☆
塩キンピラのご飯、作ってくれたんだね~
すっごいありがとうー!!
もぅ、リピしてくれてたまらないわ~♥
しかも・・今回も名前だしてくれてほんとありがとうね^^
小春ちゃんの梅ジュースもstillさんのグレープフルーツサワーもおいしそうだったもんな・・・^^

>やっぱり?ちょり、まねしてるのかな・・・笑
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C487]

まあこさん、おはようございますー!
↓の、作っていただいてたの、気がつくのが遅くてごめんなさい!
いつも本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

梅の香りいいですよね~。
私は最近梅酒にハマっています^^。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : izumimirun
  • URL
  • 編集

[C488] おはよう♪

おはよう~。
手作りスイーツとは縁遠いロンバケ。。。
作ってみたいなぁ~って思うんだけどねぇ。
今年はマイ梅酒も作らなかったなぁ。
体調崩すとホントダメだね。
気持ちも前向きにならないし。
おっと、またまた愚痴になっちゃうね。

スイーツの本買ったんだぁ。
最初は何を作るのかな??
楽しみにしてるねぇ~☆
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C489] さわやか~っ!

まあこさん、こんばんは。
冷たいものの摂りすぎは・・なんていうけれど
正直、夏場の冷たいものって何よりのごちそうだものねぇ。
梅や果物から真面目に作ったジュースやシャーベットは
甘味も上品でとっても軽そう♪
スイーツ類はなんだか難しそうで手が出ない小太郎。
ご相伴にあずかりたいですっ。

しかしまあこさんってマメだね。
小太郎は昨日、たまりかねて白熊アイス買ってきちゃいました。
  • 2008-08-27
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C492] ちょりママさん。

塩きんぴらは我が家では大好評な一品であります。

しかもご飯に混ぜても美味しかったです。
いつも美味しいレシピありがとうございます。

サワーもジュースもこの夏は大活躍してくれました!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C493] izumimirunさん。

はい!どれも美味しく頂けました。

いつも素敵なレシピにどうしたらこんな発想できるのか?と思っています。
私も自分の味を探したいと思います。
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C494] ロンちゃん。

スイーツよりはお酒なロンちゃんだからね(^^)v

梅ジャムはパンに塗ったりしたけど煮物に隠し味にしたりと応用が利いて便利でしたけどシャーベットにしたらどうかな?と思い作りました。

家族の反応も良かったですよ!

スイーツの本は順番に作ろうかと思っています。
眺めているだけでも楽しいです!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C495] 小太郎さん。

私もしろくま大好きです!小さいのじゃなくてフルーツが乗っている大きいのがいいです!

ちっともマメじゃないですよぉ~(^^ゞ

今までは自分で漬けたりとかしたことがなかったから自分で漬けたのには愛着が湧いてどうやって食べようかと考えるのが楽しいだけであります。

小太郎さんの繰り出すレシピにはいつも感動ですよ!
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] 夏スイーツ

想像してみてください。二人の女の人が同じ男の人を好きになりました。二人とも似たようなファッション。二人とも似たような顔立ち。二人とも気さくで喋りやすいキャラ。実は、この三人は知り合いで、お互いに顔見知りでもあります。・・と言うのも、この二人の女の人は友...
トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/141-5e2bed47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

