Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C451] おはよう☆

おはよう~。
葡萄かぁ、ウチも知り合いが送ってくれて、あまりにも多いので坊の保育園に持っていったんだぁ。
葡萄美味しいよねぇ。
坊も頑張って一粒ずつとってチュウチュウ吸って食べてたよぉ。

北島選手すごいよねぇ。
ホント嬉しくなっちゃったぁ。
元気をもらえるよね。
お父さんも元気をもらったのかな??
スポーツ選手ってホント素晴らしいよね。
今日の甲子園は横浜高校だぁ。
応援しようねぇ☆
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C453]

まあこりん、こんばんわ♪
お家で葡萄作られてるんだー
すっごいね~♪
葡萄凍らせて食べるのが好きなんだよね^^
>そっか!ゴーヤの克服が・・・^^
ゴーヤって食べなれると苦味になれるような気がするわ~^^
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C456] ロンちゃん。

毎日ウンザリする暑さですよね。
横浜も慶応も勝って神奈川の応援しがいがあるよね。
葡萄は近所なら交換したいよねぇ。
来年は作らないと言いつつ毎年頂いてきています。
作ってくれる人に感謝ですね。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C458] ちょりママさん。

葡萄を凍らせるんですかぁ?
どんな感じになるんでしょうか?
こんど凍らせて食べてみたいと思います。

おばちゃんは腰が曲がっていて自分で出来ない事が多いので今年で終わりかもしれないと思いつつ大切に頂いてます。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/132-432b7edb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葡萄。


父方の祖母の実家は葡萄農家です。

祖母の弟も亡くなっているのですが90歳近い叔母さんが娘さんやお嫁さんの手を借りて細々と続けていてくれます。

妹が用があって行ったら出荷出来ないサイズのを採ってきました。

とっても美味しくてみずみずしい葡萄。
でも4キロの箱に2箱も頂いてきたのでセッセと食べて近所にお裾分けしたりしています。

ブロ友さん達がご近所さんならお裾分けしたいところですよ!

これは種なしデラウェアでこの後は種ありデラウェアで次が巨峰・ベリーAと続きます。

息子さんにはもう年だから早く止めた方が良いと言われているみたいですが叔母さんの楽しみのようですから大事に頂きたいと思います。

我が家は先週の土曜日からお勤めしている妹がお休みなのでお盆休み中です。

父ちゃんはリハビリ等がお休みなしの普通の日々ですが私達は順番でお休みしています。

ゆったり過ごしています。

父ちゃんは昔!昔の高校時代に水泳部で平泳ぎをしていたので北島康介さんの金メダルにとっても喜んでいました。

ではまた時間を見つけて記事を書きますね!

4件のコメント

[C451] おはよう☆

おはよう~。
葡萄かぁ、ウチも知り合いが送ってくれて、あまりにも多いので坊の保育園に持っていったんだぁ。
葡萄美味しいよねぇ。
坊も頑張って一粒ずつとってチュウチュウ吸って食べてたよぉ。

北島選手すごいよねぇ。
ホント嬉しくなっちゃったぁ。
元気をもらえるよね。
お父さんも元気をもらったのかな??
スポーツ選手ってホント素晴らしいよね。
今日の甲子園は横浜高校だぁ。
応援しようねぇ☆
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C453]

まあこりん、こんばんわ♪
お家で葡萄作られてるんだー
すっごいね~♪
葡萄凍らせて食べるのが好きなんだよね^^
>そっか!ゴーヤの克服が・・・^^
ゴーヤって食べなれると苦味になれるような気がするわ~^^
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C456] ロンちゃん。

毎日ウンザリする暑さですよね。
横浜も慶応も勝って神奈川の応援しがいがあるよね。
葡萄は近所なら交換したいよねぇ。
来年は作らないと言いつつ毎年頂いてきています。
作ってくれる人に感謝ですね。
  • 2008-08-14
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C458] ちょりママさん。

葡萄を凍らせるんですかぁ?
どんな感じになるんでしょうか?
こんど凍らせて食べてみたいと思います。

おばちゃんは腰が曲がっていて自分で出来ない事が多いので今年で終わりかもしれないと思いつつ大切に頂いてます。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/132-432b7edb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

