Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C426]

まあこりん、こんば~ん♪
ホイル焼き好きだよ~^^
最近食べてないな・・・
昔は年中してた。なにかってーとホイル焼きだわ。笑
あれは楽チンでいいよね~
おっ!なんかホイル焼きなものつくろ~っと♪
あ、ちなみに私はアルミ派だわ~
クッキングシートって焼けないのかな?どうなのだろうか・・・
>ヒレだとすごいあっさりでやわらかいよ~^^
よもぎ茶はほんとあんこと一緒飲んだらよもぎ団子かと思うほどに香りがよもぎなの^^
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C427] こんばんわ。

我が家も昨日は鮭でしたよ。(写真を撮り忘れてアップできませんが)チャンチャン焼きでしたが。ヘルシオで作ると簡単だし楽なので、たまにやります(*^_^*) 野菜が中途半端に余ってたりした時とか。
紙でやるのは、恐らくオーブンシート(クッキングシート)だと思います。あれはお菓子作りにもよく使いますが焼けたりはしないですよ。
野菜スープも美味しそうですね。主人は昼間汗をかくせいか、夜でも汁物を欲しがりますから、たまには野菜スープもいいですね♪
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C428] おはよう☆

私も魚なんかはアルミホイルで焼く派だなぁ。
クッキングシート使う人もいるよねぇ。
どう違うんだろう??
今度試してみようかなぁ。

ウチもダイニングテーブルがすごい事に。。。
っていうかほとんど私のものなんだけどねぇ。
いつもパパさんに片付けなさいと言われてるよぉ。
基本的にテーブルにはモノを置かないようにすればいいんだけどねぇ。
つい置いちゃうんだよねぇ。

慶応買ったねぇ☆
横浜も頑張って欲しいわぁ~。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C429]

まあこさん、おはようございます~^^
今日は、まったりおうちDAY満喫中♪

ホイル焼き、私もアルミホイルを使ってるんだけど、ホットクッキングシートで作ってる方、よく見かけますね。
私も、今度してみたいなぁ~~と思いつつ、ホットクッキングシートを常備してません^^;

毎日暑いけど~~
ばてないようにがんばりませう♪
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C435] ちょりママさん。

ホイル焼きってお手軽ですよねぇ。
何かないかなぁ。って時には便利です。
お魚でなくても良いですしねぇ。

ちょりママさんとはまだ知り会ったばかりですが本当にお世話になってます。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C436] すずなさん。

ちゃんちゃん焼きも美味しいよね。
お味噌の味付けもいいね。
紙で作っていたのを見たらホイルよりも見た目が綺麗だったのでどうなんだろうか?と思いました。

スープにするとお野菜をたくさん食べられるしたまには目先を変えてみるのもいいでしょうね。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C437] ロンちゃん。

そっかぁ。ロンちゃんもホイル派ですね。
お手軽ですもんね!

紙の時は蒸し器かな?と思いました。

テーブルの上ってつい置いてしまうから段々とものが増えてしまうよね。
我が家は各自のお茶の容器が色々あるんだよね。

パパさんに怒られない程度にして下さいね(^_-)
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C438] 小春ちゃん。

小春ちゃんもホイル派ですかぁ。

そういえばオーブン用の使い回しのできるシートを買いました。
私はパンは涼しくなるまでお預けかなぁ。


お家でまったり出来たかしら?
暑いからね!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/128-836cf4e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホイル焼き。

20080805202220

前夜から朝にかけて降った雨のせいでじめじめ度が増して雷まで1日鳴っていました。

夜中に気が付いたら汗びっしょりで着替えしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

高校野球も神奈川の慶応が初戦突破しましたね。
次は横浜ですね!

そんな日の晩ご飯
☆鮭のホイル焼き
☆ほうれん草のゴマ和え
☆野菜スープ

鮭のホイル焼きは冷凍庫に鮭があったのですが生鮭かと思ったら甘塩鮭でした。

お野菜を適当に入れてホイルにくるんでフライパンで焼き適度に火が通ったら水を入れて蒸し焼きにしました。

先日お友達が以前美味しかった三田屋さんの人参ドレッシングを買ってきてくれたのでソース代わりにしてみました。

やっぱり魚好きな父ちゃんはモリモリ食べてくれました。

ホイル焼きって世間のお宅ではどうやって作るのかなぁ?と思いました。
ホイルの向きなんかもどっちが良いのか悩みますね。
あと時々ホイルでなくて紙みたいのにくるんでいる方もあるけれどあれはオーブンシートなのでしょうか?
ちょっと気になっています。

野菜スープは暑いけどスープもいいかな?と作ってみました。

お腹にも優しくてつい冷たい麦茶を飲んでしまうからいいですよね?

我が家は家族が多いからかダイニングテーブルの上が各自のカップやものが散乱しているのが気になっています。

ほとんどないけど急な来客の時にはかなり焦ります。
先日100均で小さな引き出しを買ってきて細々したのはそこにしまうようにしたら少しは見栄えが良くなりましたが何となく散乱しているダイニングテーブルがイマイチ気に入らないんですよね。

何とかならないかなぁ。

とちょっぴり愚痴でした。

明日も暑そうですが元気に過ごしましょう(^_-)

8件のコメント

[C426]

まあこりん、こんば~ん♪
ホイル焼き好きだよ~^^
最近食べてないな・・・
昔は年中してた。なにかってーとホイル焼きだわ。笑
あれは楽チンでいいよね~
おっ!なんかホイル焼きなものつくろ~っと♪
あ、ちなみに私はアルミ派だわ~
クッキングシートって焼けないのかな?どうなのだろうか・・・
>ヒレだとすごいあっさりでやわらかいよ~^^
よもぎ茶はほんとあんこと一緒飲んだらよもぎ団子かと思うほどに香りがよもぎなの^^
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C427] こんばんわ。

我が家も昨日は鮭でしたよ。(写真を撮り忘れてアップできませんが)チャンチャン焼きでしたが。ヘルシオで作ると簡単だし楽なので、たまにやります(*^_^*) 野菜が中途半端に余ってたりした時とか。
紙でやるのは、恐らくオーブンシート(クッキングシート)だと思います。あれはお菓子作りにもよく使いますが焼けたりはしないですよ。
野菜スープも美味しそうですね。主人は昼間汗をかくせいか、夜でも汁物を欲しがりますから、たまには野菜スープもいいですね♪
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C428] おはよう☆

私も魚なんかはアルミホイルで焼く派だなぁ。
クッキングシート使う人もいるよねぇ。
どう違うんだろう??
今度試してみようかなぁ。

ウチもダイニングテーブルがすごい事に。。。
っていうかほとんど私のものなんだけどねぇ。
いつもパパさんに片付けなさいと言われてるよぉ。
基本的にテーブルにはモノを置かないようにすればいいんだけどねぇ。
つい置いちゃうんだよねぇ。

慶応買ったねぇ☆
横浜も頑張って欲しいわぁ~。
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C429]

まあこさん、おはようございます~^^
今日は、まったりおうちDAY満喫中♪

ホイル焼き、私もアルミホイルを使ってるんだけど、ホットクッキングシートで作ってる方、よく見かけますね。
私も、今度してみたいなぁ~~と思いつつ、ホットクッキングシートを常備してません^^;

毎日暑いけど~~
ばてないようにがんばりませう♪
  • 2008-08-06
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C435] ちょりママさん。

ホイル焼きってお手軽ですよねぇ。
何かないかなぁ。って時には便利です。
お魚でなくても良いですしねぇ。

ちょりママさんとはまだ知り会ったばかりですが本当にお世話になってます。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C436] すずなさん。

ちゃんちゃん焼きも美味しいよね。
お味噌の味付けもいいね。
紙で作っていたのを見たらホイルよりも見た目が綺麗だったのでどうなんだろうか?と思いました。

スープにするとお野菜をたくさん食べられるしたまには目先を変えてみるのもいいでしょうね。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C437] ロンちゃん。

そっかぁ。ロンちゃんもホイル派ですね。
お手軽ですもんね!

紙の時は蒸し器かな?と思いました。

テーブルの上ってつい置いてしまうから段々とものが増えてしまうよね。
我が家は各自のお茶の容器が色々あるんだよね。

パパさんに怒られない程度にして下さいね(^_-)
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C438] 小春ちゃん。

小春ちゃんもホイル派ですかぁ。

そういえばオーブン用の使い回しのできるシートを買いました。
私はパンは涼しくなるまでお預けかなぁ。


お家でまったり出来たかしら?
暑いからね!
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/128-836cf4e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

