Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C394] おはよう☆

まあこちゃんのカレーは本格的で美味しそうだよねぇ。
カレーって結構奥が深いから、じっくり作るのも楽しいんだよねぇ。

そうなんだぁ。。。
減塩しすぎるのもよくないんだねぇ。
そうだよねぇ、今は暑い時季だし、ミネラルも必要なんだよねぇ。
私も気をつけようっと。

週末も暑いのかねぇ。。。
良い週末を過ごしてねぇ☆
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C395] おはようございます。

本格的カレーなんて、美味しそうですが私はきっと辛くて食べられないと思いますi-229 私も今朝は寝坊しちゃいました。起きてビックリですよ! そういう時の準備って普段より早くできるのはなぜなんでしょうね。不思議です。

この時期は汗をかきますからね。少しお塩が多めでも大丈夫かもしれませんね。我が家も今の時期は塩とお酢が大活躍してますよ♪
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C396]

まあこちゃん、こんばんわ~ん
やーめっちゃんこうれしいぃー!
わわ~い、ありがとう!!
しかも交互に作ってくれてるみたいで・・なんとも感涙T△T
末永くお世話してやってくださ~い♪うふふ~
カレーもおいしそぅ。ほんと夏にはカレーを欲するよね。。^^
>ちょりはかなり自分の世界に入るよ~~笑
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C397] ロンちゃん。

カレー自画自賛しましたが唐辛子を入れなかったので辛いのが苦手な妹もこれからはこれにして!と言われてしまいました。


塩分を減らす事に夢中というかしゃかりきになっていたら全体に比べて少ないかもねぇ。と言われていたのです。
季節で変える事も大事だと痛感しました。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C398] すずなさん。

多分この辛さならすずなさんでもOKだと思うよ!


塩分は減らすとなかなか増やすのに勇気がいるんだけど上手に調節してみたいと思います。


お酢とお塩を上手に使って調理しなくちゃね!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C399] ちょりママさん。

この時期にぴったりですよぉ~♪

カレーは普通の市販ルーを使うと胸焼けするのですがこれは小麦粉も入っていないので胸焼けする事なく食べられます。


塩分を減らし過ぎていたのでこれでお野菜食べられて適度にお味噌から塩分も摂取出来るので有難いレシピです。

ちょりママさんの話し言葉のようなブログにすっかりはまっている私です。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/121-62b5eb2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレー!

20080725233659

昨日はあまりの眠さに負けて早々と寝てしまった私であります。

しかも朝も寝坊しましたぁ( ̄□ ̄;)!!

しかしたっぷり寝たおかげか元気な私は朝からカレーなんか作ってしまいました(b^ー゜)♪

☆チキンカレー
☆トマトときゅうりの即席味噌漬け

カレーに勝負を賭けたのですが久しぶりに作った本格カレーに大満足です。

辛くしようと思ったけどいつも辛いと言われるので唐辛子を抜いてガラムマサラを少し多目にして調節しました。

暑い中熱いカレーを堪能しましたぁ。
今回は基本のルーを多く作って冷凍したのでまた次回が楽しみです。

カレーを頑張ったので副菜はちょりママさんのレシピからトマトときゅうりの即席味噌漬けにしました。

実はこれかなりはまっていてランチに良く頂いていまぁーす!

トマトにお味噌が合うなんて大発見です!

トマトの酸味にきゅうりの甘さがマッチして味噌とお砂糖がいい仕事しています(*´∀`*)
トマトときゅうりが新鮮なこの時期に合いますね。

父ゃんもお気に入りであります。

減塩し過ぎて体内のバランスを崩していたのも今回の不調に繋がったみたいなので汗をかくこの時期にはぴったりなレシピです。

ちょりママさん!
ご馳走様でした!

即席味噌漬けとこっくり漬けと交互に作っています!

週末も暑さが厳しそうですが楽しくお過ごし下さいね(^O^)/

今日もご馳走様でした!

6件のコメント

[C394] おはよう☆

まあこちゃんのカレーは本格的で美味しそうだよねぇ。
カレーって結構奥が深いから、じっくり作るのも楽しいんだよねぇ。

そうなんだぁ。。。
減塩しすぎるのもよくないんだねぇ。
そうだよねぇ、今は暑い時季だし、ミネラルも必要なんだよねぇ。
私も気をつけようっと。

週末も暑いのかねぇ。。。
良い週末を過ごしてねぇ☆
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C395] おはようございます。

本格的カレーなんて、美味しそうですが私はきっと辛くて食べられないと思いますi-229 私も今朝は寝坊しちゃいました。起きてビックリですよ! そういう時の準備って普段より早くできるのはなぜなんでしょうね。不思議です。

この時期は汗をかきますからね。少しお塩が多めでも大丈夫かもしれませんね。我が家も今の時期は塩とお酢が大活躍してますよ♪
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C396]

まあこちゃん、こんばんわ~ん
やーめっちゃんこうれしいぃー!
わわ~い、ありがとう!!
しかも交互に作ってくれてるみたいで・・なんとも感涙T△T
末永くお世話してやってくださ~い♪うふふ~
カレーもおいしそぅ。ほんと夏にはカレーを欲するよね。。^^
>ちょりはかなり自分の世界に入るよ~~笑
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C397] ロンちゃん。

カレー自画自賛しましたが唐辛子を入れなかったので辛いのが苦手な妹もこれからはこれにして!と言われてしまいました。


塩分を減らす事に夢中というかしゃかりきになっていたら全体に比べて少ないかもねぇ。と言われていたのです。
季節で変える事も大事だと痛感しました。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C398] すずなさん。

多分この辛さならすずなさんでもOKだと思うよ!


塩分は減らすとなかなか増やすのに勇気がいるんだけど上手に調節してみたいと思います。


お酢とお塩を上手に使って調理しなくちゃね!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C399] ちょりママさん。

この時期にぴったりですよぉ~♪

カレーは普通の市販ルーを使うと胸焼けするのですがこれは小麦粉も入っていないので胸焼けする事なく食べられます。


塩分を減らし過ぎていたのでこれでお野菜食べられて適度にお味噌から塩分も摂取出来るので有難いレシピです。

ちょりママさんの話し言葉のようなブログにすっかりはまっている私です。
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/121-62b5eb2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

