Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41] No title

クリーム大福作っちゃうなんて凄いじゃん!
私も昨日クリーム大福食べましたよ~
あれっておいしいのよね~
私のはムースタイプのクリームでこれもおいしかったです・・・
お父さんも喜んでくれてよかったね!
さすがまあこちゃんだ~♪

[C42] おはよう☆

おはよう~。
うんうん、これからももちろんまあこちゃんと呼ばせてもらうよぉ。
アリガトね~☆

そっかぁ~、こういうバージョンもあったね。このクリーム大福、ウチのパパさんも喜びそうだなぁ。
お父さんも喜んでくれたんだね。良かったね。
でもホント、すぐにこうやって作ってスゴイよなぁ。
私なんか思うばかりで行動にうつしてないよぉ。
ダメだね~。

明日は一応ガトーショコラを作ろうかと・・・。
初めてなので上手く出来るか心配だよぉ。
頑張るね~。
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C43] No title

おっはよぉ~
クリーム大福、お父さんにも喜んでもらえてよかったぁ♪
大きなのを、がぶっと食べるのもいいねぇ。

stillさんのコメント見て、今度はムースの大福か~
作ってみたくなるわ^^
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C44] 新発見です!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そんな大福があったとは知りませんでした!
食べてみたいです。しかも手作りなんて。チャンスがあったらご馳走してくださいね♪
チョコレート、きちんと渡しましたよe-414 各産地別コーヒーチョコとキットカット。喜んでいたのは、キットカットでした。何だか複雑ですi-229
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C48] Stillさん。

Stillさんのイチゴ大福を作ろうとサイダー漬けにしておくと美味しい(^^)vと家族が食べてしまってなかなか大福までたどり着けません。

これからイチゴが安くなるので次はイチゴ大福を作ります!

ムース大福は買ってきて食べましたが是非ともレシピを再現してもらいたいですねぇ。
待ってます(*^_^*)
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C49] Long Vacationさん。

この大福とっても美味しかったですよ!
パパさんに是非どうぞ!

でもとんでもなく大きくなってしまったので生クリームには要注意ですよ!

これからはロンちゃん!でよろしくねぇ(b^ー゜)♪
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C50] 小春ちゃん。

本当に本当に美味しかったですよ!
ありがとうございました。

びっくりする位に大きくなってしまったので笑ってしまいましたよ。

次回はお上品に小さく作れるようにします(^^)v
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C51] すずなさん。

キットカットは食べ慣れた味だからでしょうかねぇ。
この大福とっても美味しいですよぉ。
いつか遊びに行く機会があったら持参しますよぉ。

イチゴ大福も作りたいと思っているので作ったら記事にしますね(^-^)g"
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/12-6bcc8e36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリーム大福。

200802142231332
20080214223133

今日はバレンタインデーでしたね。
皆さんはチョコ贈りましたでしょうか?

私?今日ではないけど差し上げてきましたよ(^^)v

でもって父ちゃんにはチョコ代わりにクリーム大福にしました。
生クリームも植物性のを使ってお砂糖もラカントを生クリームに入れたのも皮に入れたのも使いました。

お砂糖はレシピよりも半分にしてあんこは和菓子屋さんで譲ってもらってきました。

レシピはいつもお世話になっています『ぽかぽかびより』の「小春ちゃん」から頂いてきました。

でも…

でも…

まぁ大雑把な私のする事なんで冷凍しておいた生クリームが大きくてどんどん大きくなってこぶし大になってしまいましたぁ(^^ゞ

妹から生クリームが凍っているのだからくるむ前に半分にしたら良かったのでは?と言われてしまいましたぁ(ノд<。)゜。
うん確かにそうだよねぇ。
6個出来る予定が3個になってしまいました。
なので半分ずつ頂きました(^-^)g"

家族や父ちゃんからは「美味しい!美味しい!」との声が飛びかうおやつの時間となりました。

小春ちゃんご馳走様!

生クリームがまだ半分冷凍庫に眠っているのでリベンジします(^.^)b

8件のコメント

[C41] No title

クリーム大福作っちゃうなんて凄いじゃん!
私も昨日クリーム大福食べましたよ~
あれっておいしいのよね~
私のはムースタイプのクリームでこれもおいしかったです・・・
お父さんも喜んでくれてよかったね!
さすがまあこちゃんだ~♪

[C42] おはよう☆

おはよう~。
うんうん、これからももちろんまあこちゃんと呼ばせてもらうよぉ。
アリガトね~☆

そっかぁ~、こういうバージョンもあったね。このクリーム大福、ウチのパパさんも喜びそうだなぁ。
お父さんも喜んでくれたんだね。良かったね。
でもホント、すぐにこうやって作ってスゴイよなぁ。
私なんか思うばかりで行動にうつしてないよぉ。
ダメだね~。

明日は一応ガトーショコラを作ろうかと・・・。
初めてなので上手く出来るか心配だよぉ。
頑張るね~。
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C43] No title

おっはよぉ~
クリーム大福、お父さんにも喜んでもらえてよかったぁ♪
大きなのを、がぶっと食べるのもいいねぇ。

stillさんのコメント見て、今度はムースの大福か~
作ってみたくなるわ^^
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C44] 新発見です!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 そんな大福があったとは知りませんでした!
食べてみたいです。しかも手作りなんて。チャンスがあったらご馳走してくださいね♪
チョコレート、きちんと渡しましたよe-414 各産地別コーヒーチョコとキットカット。喜んでいたのは、キットカットでした。何だか複雑ですi-229
  • 2008-02-15
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C48] Stillさん。

Stillさんのイチゴ大福を作ろうとサイダー漬けにしておくと美味しい(^^)vと家族が食べてしまってなかなか大福までたどり着けません。

これからイチゴが安くなるので次はイチゴ大福を作ります!

ムース大福は買ってきて食べましたが是非ともレシピを再現してもらいたいですねぇ。
待ってます(*^_^*)
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C49] Long Vacationさん。

この大福とっても美味しかったですよ!
パパさんに是非どうぞ!

でもとんでもなく大きくなってしまったので生クリームには要注意ですよ!

これからはロンちゃん!でよろしくねぇ(b^ー゜)♪
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C50] 小春ちゃん。

本当に本当に美味しかったですよ!
ありがとうございました。

びっくりする位に大きくなってしまったので笑ってしまいましたよ。

次回はお上品に小さく作れるようにします(^^)v
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C51] すずなさん。

キットカットは食べ慣れた味だからでしょうかねぇ。
この大福とっても美味しいですよぉ。
いつか遊びに行く機会があったら持参しますよぉ。

イチゴ大福も作りたいと思っているので作ったら記事にしますね(^-^)g"
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/12-6bcc8e36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

