Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C371] おはよう☆

まあこちゃんの美味しいものを見つけるのが上手だねぇ。
ふわ揚げ挟み美味しそう♪
トマトステーキもいいねぇ。
野菜タップリで見習わなきゃ~っていつも思うよぉ。
理想の食卓だよねぇ。
私も体調崩してから色々気を使うようになって、食の大切さを改めて実感したよぉ。
お互い気をつけていこうねぇ。
さあ、今日一日頑張ろうっと☆
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C373]

まあこちゃん、こんばんわ~^^
コメント残してくれてありがとうございます!!
そして~つくレポまで!!
ほんと嬉しくって感激ですよ~
しかもご家族の方のお口にもあったみたいで!!
すっごいうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす☆
明日紹介させてもくださいね~。
リンクリストにもリンク頂戴してもよろしいでしょうか~??
>丁寧な言葉でありがとうです^^♪
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C374]

まあこさ~ん!
作っていただいたんですね♪
本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。
素敵に書いてくださって……。
ちょっと鼻血が出そうに嬉しくなりました^^。
本当にいつもありがとうございます!
ほかのお料理もおいしそうです!

[C375]

まあこちゃん、こんばんわ~^^
>リンク貼らせてもらいました~^^こちらこそよろしくね☆
素敵なコメントにぐったらいだよ~^^いつもありがとうー!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/115-88d60780
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめましてなレシピ。

20080710205657

今日はあんまりはっきりしないお天気でしたね。

もっと気持ち良く晴れてほしいもんであります。

☆大根葉とわかめのふわ揚げ挟み
☆トマトのガーリックステーキ
☆夏野菜と乾物白あえ
☆野菜スープ

大根葉とわかめのふわ揚げ挟み

こちらはぽかぽかびよりの小春ちゃんが紹介してくださったちょりまめ日和のちょりさんのレシピです。

紹介された時から気になっていてやっと作れました。

大根葉がなかったので小松菜とパセリを使いました。
レンジで混ぜ合わせてオーブントースターで仕上げる!この暑くてキッチンに立ちたくない時期にはピッタリです。

少しの味付けですが味噌とお酢がいい味を出していて一人一枚は油揚げが食べられそうです。というか食べたいです!

一人半分にしたのをかなり後悔しました。
父ちゃんからももう少し食べたいなぁ。と言われたので次回は一人一枚にしまぁーす。

ちょりさん!
ご馳走様でした!
他にも美味しそうなレシピが満載していて楽しみであります。

トマトのガーリックステーキはもうお世話になりっぱなしのvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんのレシピです。

近所の方が水耕栽培のトマトの跳ねだしを毎年夏になると買いに行かれていてお裾分けを頂いて赤くなるのを待っていました。

トマトをオーブンで焼くとか小さく切ったのを他の素材と炒めるってした事がありますけどトマトを単体で厚切りで焼くという発想はなかったので楽しみでした。

ニンニクがあまり焦げてもなぁ。と思ってトマトの両面を軽く焼いてニンニクだけ取り出してから良く焼いて取り出す直前にニンニクを戻しました。

熱々をハフハフしながら食べましたが美味しい!
ニンニクの香りでトマトの青臭さが抜けてパクパク食べられました。

トマトが苦手な方でもOKだしトマトにはお砂糖な父ちゃんも食べてくれました。

izumimirunさんのレシピも食べてみたいが満載だし本の第2弾も発売されるみたいなので楽しみであります。

夏野菜と乾物白あえ

きゅうり・みょうがの夏野菜が美味しくなってきたので白あえにしようと思っていて椎茸の甘煮が終わりかけだったので切り干し大根と人参と合わせて味を少しだけ足して白あえの具材にしました。

さっぱりしていて美味しかったですよ。

今日もご馳走様でした!

さあ!あと1日頑張っていきましょ~♪♪

5件のコメント

[C371] おはよう☆

まあこちゃんの美味しいものを見つけるのが上手だねぇ。
ふわ揚げ挟み美味しそう♪
トマトステーキもいいねぇ。
野菜タップリで見習わなきゃ~っていつも思うよぉ。
理想の食卓だよねぇ。
私も体調崩してから色々気を使うようになって、食の大切さを改めて実感したよぉ。
お互い気をつけていこうねぇ。
さあ、今日一日頑張ろうっと☆
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C372] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-12
  • 投稿者 :
  • 編集

[C373]

まあこちゃん、こんばんわ~^^
コメント残してくれてありがとうございます!!
そして~つくレポまで!!
ほんと嬉しくって感激ですよ~
しかもご家族の方のお口にもあったみたいで!!
すっごいうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす☆
明日紹介させてもくださいね~。
リンクリストにもリンク頂戴してもよろしいでしょうか~??
>丁寧な言葉でありがとうです^^♪
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

[C374]

まあこさ~ん!
作っていただいたんですね♪
本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。
素敵に書いてくださって……。
ちょっと鼻血が出そうに嬉しくなりました^^。
本当にいつもありがとうございます!
ほかのお料理もおいしそうです!

[C375]

まあこちゃん、こんばんわ~^^
>リンク貼らせてもらいました~^^こちらこそよろしくね☆
素敵なコメントにぐったらいだよ~^^いつもありがとうー!
  • 2008-07-14
  • 投稿者 : ちょりママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/115-88d60780
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

