Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C370]

おはよう~。
サンドイッチいいねぇ。
大好き☆
確かに暑くなるとご飯がちょっと。。。ってなるときあるよねぇ。
わかるよぉ~。

挽き肉を炒めたものとマッシュポテトも美味しそう☆
ついビールが。。。と思ってしまうロンバケだよぉ(涙)。

体調は波があるけど、食欲は意外になくならないんだよねぇ。。。
でもお酒やめたら体重が少し減ったよぉ。恐るべしお酒だねぇ。

あと、二日何とか頑張ろうっと☆
まあこちゃんも頑張れ~。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/114-cf7f8dce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンドイッチでランチ。

20080709224254

毎日暑くて暑くてご飯好きな私でもお米が辛い…って感じなのでお昼はサンドイッチにしてみました。

普段はご飯食な父ちゃんも目先が変わったみたいで喜んでくれました。

卵サンド
ハム・トマトサンド
玉ねぎ入り卵サンド
黄桃フルーツサンド
の4種類であります。

ツナと玉ねぎのサンドにしようと思ったけれど卵が少し余ったのでツナはやめて卵に挟みました。

サンドイッチの時に副菜に悩んでいたらコストコで買ったマッシュポテトの素を使って妹が作ってくれました。

玉ねぎを良く炒めてひき肉を入れて更に炒めてトマトをザクザクと切って一緒に炒めてマッシュポテトに添えました。

マッシュポテトが好きな私はこれをワシワシ混ぜて残っていたサンドイッチパンを少し焼いたのに乗せて食べたらめっちゃ美味しかったです。

着色したような食べ物が苦手な父ちゃんが珍しく「それを食べたい」と言って少しあげたら「これがイチバン美味しい!」と言っていましたぁ。

たまにはこんなご飯も良いですね(b^ー゜)♪

まだまだ暑くなる時期には少し目先を変えるのもいいでしょうね。

今日もご馳走様でした!

1件のコメント

[C370]

おはよう~。
サンドイッチいいねぇ。
大好き☆
確かに暑くなるとご飯がちょっと。。。ってなるときあるよねぇ。
わかるよぉ~。

挽き肉を炒めたものとマッシュポテトも美味しそう☆
ついビールが。。。と思ってしまうロンバケだよぉ(涙)。

体調は波があるけど、食欲は意外になくならないんだよねぇ。。。
でもお酒やめたら体重が少し減ったよぉ。恐るべしお酒だねぇ。

あと、二日何とか頑張ろうっと☆
まあこちゃんも頑張れ~。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/114-cf7f8dce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

