Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C344] おはよう☆

おはよう~。
ニラはいいよねぇ、私もニラ料理食べて栄養つけないとなぁ。
お父さん夏バテ気味なの??
心配。。。
大丈夫かな??
普通の人でもちょっと辛くなる季節だもんねぇ、早くこの時季終わってほしいよね。まあこちゃんは大丈夫かな?

そうそう、コストコは週末は激混みだよねぇ。
私も週末行く時は朝一番で行くようにしてるよぉ。
会員証あって良かったねぇ。
今度は落とさないように気をつけてよぉ(笑)。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C346] ロンちゃん。

そう父はちょっとばかりバテ気味なのかなぁ?って感じです。
つるんとしたのや冷たいのは食べるんだけどねぇ。
温かいつるんとしたのを工夫しないとならないかなぁ?と思ってます。


友達が寝坊して少しばかり出るのが遅くなったら激混みでビックリでした。


会員証を紛失したかも?と話したら家族からは白い目で見られたので紛失しないように気を付けます。


ロンちゃんも大事にしてねぇ。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/106-52fb37e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韮入り卵焼き。

20080629213847

今日は雨降りの日曜日。
そろそろお日様が恋しくなってきましたぁ。

布団乾燥機と乾かない洗濯物で除湿機と乾燥機がフル回転してます。

そんな日の晩ご飯

☆韮入り卵焼き
☆肉じゃが
☆きゅうりと若布の生姜酢の物

韮入り卵焼きは畑に虫よけとして植えてくれてあるのを切ってきました。

大量に切ってきて刻んで残りは冷凍しました。

この卵焼きの中には韮と玉ねぎをフープロで細かく刻んだのが入っています。

肉じゃがは肉はひき肉を少しだけ入っていてじゃがじゃがって感じでありますねぇ。

酢の物には生姜を入れてみました。
甘酢タレはいつもの小春ちゃんのであります。
甘い中に生姜のピリ辛が効いて違う美味しさになりました。

父ちゃんも美味しいと言ってはいましたが完食とはなりませんでした。
やっぱりバテ気味なのかなぁ?
様子を見る事にしましょう。

今日はお友達とコストコへと行ってきました。
2日くらい前に気が付いたのですが会員証が見当たらない!

毎日夜な夜な片付けしながら探したけどないので電話して再発行してもらえるのかを聞いたらしてもらえるとなりランチの約束していたお友達を誘って行ってきました。

いやぁ。週末の混み方が半端ないのに驚きでした。

カウンターで再発行して欲しいと伝え身分証明書を出したら落とし物としてありました。

前回に行った時に落としたみたいです。

家の中をいくら探してもないはずですよね。

お友達はアメリカで暮らしていた事もありコストコには連れて行ってもらった事は何度もあるのですが日本のは初めてだったのと久しぶりだったので楽しかったようです。

しかし週末はやはり混んでいるので平日が一番でしょうね。

気温差があるので体調を崩している方も多いみたいですがあと少しの梅雨も楽しく過ごせるといいですね!

良い一週間をお過ごし下さいね!

2件のコメント

[C344] おはよう☆

おはよう~。
ニラはいいよねぇ、私もニラ料理食べて栄養つけないとなぁ。
お父さん夏バテ気味なの??
心配。。。
大丈夫かな??
普通の人でもちょっと辛くなる季節だもんねぇ、早くこの時季終わってほしいよね。まあこちゃんは大丈夫かな?

そうそう、コストコは週末は激混みだよねぇ。
私も週末行く時は朝一番で行くようにしてるよぉ。
会員証あって良かったねぇ。
今度は落とさないように気をつけてよぉ(笑)。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C346] ロンちゃん。

そう父はちょっとばかりバテ気味なのかなぁ?って感じです。
つるんとしたのや冷たいのは食べるんだけどねぇ。
温かいつるんとしたのを工夫しないとならないかなぁ?と思ってます。


友達が寝坊して少しばかり出るのが遅くなったら激混みでビックリでした。


会員証を紛失したかも?と話したら家族からは白い目で見られたので紛失しないように気を付けます。


ロンちゃんも大事にしてねぇ。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/106-52fb37e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

