Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C341] おはよう

おはよう。
こんなに可愛いのに。。。
病気なんだね。
夏までってあともう少ししかないのに。
何だか切ない、悲しいなぁ。。。
元の飼い主さんはなんで見捨てたりしたんだろう??
はぁ~、ホント切ない。
少しでも長く、幸せに生きていけますように。

紫蘇ジュースってアレルギーにいいんだぁ、知らなかった。
疲れにもいいんだねぇ。いいなぁ。
色もキレイだよねぇ。

今日からまた雨だねぇ。。。
何だか憂鬱だけど、頑張って乗り切ろうね~。

  • 2008-06-29
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C342]

少しでも、長く楽しく生きれるといいね^^

紫蘇のドリンク~~アレルギーに良いの!?
私は、もう何年も花粉症だから、諦めて、病院もひどくなってからいってたんだけど。
シーズンに入る前に、注射したり、ましになるお薬を処方してもらったりできるんやねぇ。
先生に言われたよ~もっと早くきなさい!!って。

病院のお薬とかじゃなくて、身体に良いとされるものを続けれたら一番良いよね^^

  • 2008-06-29
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C343] おはようございます。

雨ですねー。
姫ちゃんという名前が可愛いです♪
病気だとしても、一日一日を幸せに過ごしてほしいですね。顔を上げて見てくれると何だか嬉しさも倍増しちゃいますね。

紫蘇ジュースは過去に何度か飲んだことがありますよ。あの会社で。奥さんが作ったのを飲まされた記憶があります。その時はあまり美味しくなかったです。
食パンもおいしそうです! すごいですねパンも手作りって。今度是非食べさせてくださいね!
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C345] はじめまして、姫ちゃん

まあこさん、こんにちは。
姫ちゃんはきっとまあこさんがおしゃべりに来てくれるのを
とても楽しみにしていると思います。
わんこってとっても賢くて、人の気持ちがわかる生き物だと思うのです。

これからはわんこの苦手な暑い季節。
それでも、一日でも楽しい思い出が一緒に作れるように
精一杯可愛がってあげてくださいね♪

ニラがたっぷり入った卵焼き、小太郎も大好きです。
久しぶりにもりっと食べたくなりました~。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C347] ロンちゃん。

姫ちゃんは他の家族に懐かなくてご飯も食べなくなって病気になってしまって引き取ってと言われたみたいです。

前足で器用にクルクルと回っています。
パパさんが姫ちゃん用の車椅子?を作ってくれるみたいなのでそしたら父も一緒に散歩出来るかも!と思ってます。

紫蘇ジュースは青紫蘇でも出来るみたいだけど赤紫蘇の方が色が綺麗ですよ。

近くなら届けるんだけどなぁ~♪
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C348] 小春ちゃん。

そうそう紫蘇ジュースで花粉症が改善されたので私の強い味方です。
お薬じゃないのを続けたいですよね。

クエン酸はお酢にも入っていますが疲労回復にはもってこいですがクエン酸だけだと飲みにくいですが紫蘇ジュースにしてしまうと飲み易くなりますよ。



  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C349] すずなさん。

姫ちゃん可愛いですよぉ。全然吠えないので私でも大丈夫であります。

猫なみに寝ていますけどねぇ。

あ~あの奥さんの作ったのはかなりアバウトだろうから想像できますね。


パンを捏ねていると無心になれるけど暑いからおやすみしようかと思ってますがね!
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C350] 小太郎さん。

姫ちゃんがおしゃべり出来たらなぁ。と思うし外を走り回りたいだろうなぁ。と思います。


韮は硬くなるのでどんどん摘んで食べたいと思います。

小太郎さんの作った韮入り卵焼きは美味しいんだろうなぁ。

暑い時期は何でもないこんなのが一番ですね。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/105-9f217d1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

姫と申します。

20080629063409
20080629063407

我が家に犬がやってきましたぁ!
正しくは我が家の犬ではなくて離れ?と言うよりは倉庫の2階にある元父ちゃんの趣味の部屋に事情があって住んでいる人の犬であります。

病気で動けなくてその人の元家族から見放されてしまったらしく引き取ってきたのです。

私は子供の頃に目の前でお友達が犬に噛まれたのを見て以来ちょっとばかり苦手なんですけど家の家族(特に母と末妹)が好きなのでちょっと時間があると姫ちゃんとお話ししております。

初めは知らんぷりだったけど最近では行くと顔を上げてくれます。

後ろ足が動かないのですがクルクルと回って自分の好きな方向を向いています。

夏までは生きられないと獣医さんに言われたらしいのですが1日でも長く生きてくれたらいいですね。

そしてこの赤い飲み物は私のアレルギー撲滅用の紫蘇ジュースであります。

今年の春先に花粉症らしい?症状が出たので紫蘇を頼んであるのですが母がスーパーで安かったからと買ってきたのを使って今年第1弾であります。

我が家はクエン酸を使用しているので疲れに効くので夏場にはさっぱり飲めますね。

なんとなく気だるい日々ですが元気で過ごせそうです!

雨の日曜日!お家でまったり過ごすのも良いでしょうね。

8件のコメント

[C341] おはよう

おはよう。
こんなに可愛いのに。。。
病気なんだね。
夏までってあともう少ししかないのに。
何だか切ない、悲しいなぁ。。。
元の飼い主さんはなんで見捨てたりしたんだろう??
はぁ~、ホント切ない。
少しでも長く、幸せに生きていけますように。

紫蘇ジュースってアレルギーにいいんだぁ、知らなかった。
疲れにもいいんだねぇ。いいなぁ。
色もキレイだよねぇ。

今日からまた雨だねぇ。。。
何だか憂鬱だけど、頑張って乗り切ろうね~。

  • 2008-06-29
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C342]

少しでも、長く楽しく生きれるといいね^^

紫蘇のドリンク~~アレルギーに良いの!?
私は、もう何年も花粉症だから、諦めて、病院もひどくなってからいってたんだけど。
シーズンに入る前に、注射したり、ましになるお薬を処方してもらったりできるんやねぇ。
先生に言われたよ~もっと早くきなさい!!って。

病院のお薬とかじゃなくて、身体に良いとされるものを続けれたら一番良いよね^^

  • 2008-06-29
  • 投稿者 : 小春ちゃん
  • URL
  • 編集

[C343] おはようございます。

雨ですねー。
姫ちゃんという名前が可愛いです♪
病気だとしても、一日一日を幸せに過ごしてほしいですね。顔を上げて見てくれると何だか嬉しさも倍増しちゃいますね。

紫蘇ジュースは過去に何度か飲んだことがありますよ。あの会社で。奥さんが作ったのを飲まされた記憶があります。その時はあまり美味しくなかったです。
食パンもおいしそうです! すごいですねパンも手作りって。今度是非食べさせてくださいね!
  • 2008-06-29
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C345] はじめまして、姫ちゃん

まあこさん、こんにちは。
姫ちゃんはきっとまあこさんがおしゃべりに来てくれるのを
とても楽しみにしていると思います。
わんこってとっても賢くて、人の気持ちがわかる生き物だと思うのです。

これからはわんこの苦手な暑い季節。
それでも、一日でも楽しい思い出が一緒に作れるように
精一杯可愛がってあげてくださいね♪

ニラがたっぷり入った卵焼き、小太郎も大好きです。
久しぶりにもりっと食べたくなりました~。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : 小太郎
  • URL
  • 編集

[C347] ロンちゃん。

姫ちゃんは他の家族に懐かなくてご飯も食べなくなって病気になってしまって引き取ってと言われたみたいです。

前足で器用にクルクルと回っています。
パパさんが姫ちゃん用の車椅子?を作ってくれるみたいなのでそしたら父も一緒に散歩出来るかも!と思ってます。

紫蘇ジュースは青紫蘇でも出来るみたいだけど赤紫蘇の方が色が綺麗ですよ。

近くなら届けるんだけどなぁ~♪
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C348] 小春ちゃん。

そうそう紫蘇ジュースで花粉症が改善されたので私の強い味方です。
お薬じゃないのを続けたいですよね。

クエン酸はお酢にも入っていますが疲労回復にはもってこいですがクエン酸だけだと飲みにくいですが紫蘇ジュースにしてしまうと飲み易くなりますよ。



  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C349] すずなさん。

姫ちゃん可愛いですよぉ。全然吠えないので私でも大丈夫であります。

猫なみに寝ていますけどねぇ。

あ~あの奥さんの作ったのはかなりアバウトだろうから想像できますね。


パンを捏ねていると無心になれるけど暑いからおやすみしようかと思ってますがね!
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

[C350] 小太郎さん。

姫ちゃんがおしゃべり出来たらなぁ。と思うし外を走り回りたいだろうなぁ。と思います。


韮は硬くなるのでどんどん摘んで食べたいと思います。

小太郎さんの作った韮入り卵焼きは美味しいんだろうなぁ。

暑い時期は何でもないこんなのが一番ですね。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/105-9f217d1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

