Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] おはよう☆

おはよう~。
お引越し完了おめでとう☆
赤いテンプレ可愛いね。

ウチも昨日ホワイトシチューだったよぉ。
写真撮り忘れだったけど・・・。
お昼はやっぱりドリアかなぁ。

妹さんダイエットがんばってるみたいだね~。
私は・・・。
やっぱりちゃんと気合を入れて頑張らないとなぁ。
昨日も鎌倉で食べ過ぎちゃったし・・・。
今日からまた頑張ろうっと。

どうFC2は??
使いやすい??

  • 2008-02-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C3] 間違えました!

こっちのコメントに載せるつもりが、間違えてしまいました! ごめんなさい。ちょっとズレたコメントしちゃいましたv-402
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C5] Long Vacationさん。

シチュー美味しく出来ました。
ありがとうねぇ~。
確かあったはずと凄い探して見つけましたよ!
その甲斐あって大好評でした。

翌朝に食べようと思っていたのに忘れたら妹が気を利かせてドリア風にしてくれました。

妹は楽しくダイエットしているのと食べられるのが増えてきたので作るのも大変ではなくなってきました。
坊ちゃんは雪だるま作ったかしら?
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/1-26bd7c6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホワイトシチュー

20080201231833
お引っ越し第一弾はパソコンから…と思っていましたが来客でパソコンが使えないので携帯からとなりました。

今日は暖かだったのですが無性にシチューが食べたくなって家にある材料を見たら作れそうだったのですがルーもないからLong Vacationさんのクリームシチューをお手本にして自分で作りました。

☆ホワイトシチュー
☆白菜とレタスのゴマコブ和え
☆大根煮

でもホワイトシチューじゃなくて具材を炒めている間に焦がしてしまいブラウンに近くなってしまいましたよ。
生クリームもなくて牛乳も低脂肪だったけど思った味になりました。

しかも市販のルーよりも塩気が少なかった為か父ちゃんはパクパク食べてくれましたよ。

突然思い立ってもクリームシチューが食べられて満足であります。
ロンバケさんありがとう〓

白菜とレタスのゴマコブ和えは新婚ホヤホヤのすずなさんのレシピです。
すずなさんはキャベツでしたけど畑から捕ってきた白菜とレタスで和えてみました。

こちらもお漬物みたいだと父ちゃん喜んで食べてくれました。
すずなさんありがとう。

野菜籠で微妙になっていた大根を炊いてみたのですがやっぱり微妙な仕上がりになってしまいました。

妹のダイエットで出番が少なかったのですがもう少し考えて食材を使おうとしみじみ思いました。

毎日色々と考えてお食事を作っている方はえらいなぁ。とも思いました。

今日からこちらでブログさせてもらいますのでどうぞ宜しくお願いします。

無理せずマイペースで更新したいと思います。

3件のコメント

[C1] おはよう☆

おはよう~。
お引越し完了おめでとう☆
赤いテンプレ可愛いね。

ウチも昨日ホワイトシチューだったよぉ。
写真撮り忘れだったけど・・・。
お昼はやっぱりドリアかなぁ。

妹さんダイエットがんばってるみたいだね~。
私は・・・。
やっぱりちゃんと気合を入れて頑張らないとなぁ。
昨日も鎌倉で食べ過ぎちゃったし・・・。
今日からまた頑張ろうっと。

どうFC2は??
使いやすい??

  • 2008-02-03
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C3] 間違えました!

こっちのコメントに載せるつもりが、間違えてしまいました! ごめんなさい。ちょっとズレたコメントしちゃいましたv-402
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : すずな
  • URL
  • 編集

[C5] Long Vacationさん。

シチュー美味しく出来ました。
ありがとうねぇ~。
確かあったはずと凄い探して見つけましたよ!
その甲斐あって大好評でした。

翌朝に食べようと思っていたのに忘れたら妹が気を利かせてドリア風にしてくれました。

妹は楽しくダイエットしているのと食べられるのが増えてきたので作るのも大変ではなくなってきました。
坊ちゃんは雪だるま作ったかしら?
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : まあこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/1-26bd7c6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

