Entries



-件のコメント

[C808] おはよう

おはよう~。
ピンクの太巻き可愛いねぇ。
いいなぁ、ウチもこういうのやりたかったぁ。

そうそう、太巻き一気に食べるって結構キツイよねぇ。
売っている太巻きなんてかなり太くて大きいし、私は無理だろうなぁ。
もともと呑みながら食べたりする方だからチビチビ食べるのに、カブリつきは結構
大変だったよぉ。

豆まきもしたし、福たくさんくるといいね。
っていうかどんどん来て、来て~って感じ(笑)。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C809]

本当に一気に食べるのは大変ですよね~途中でお茶を飲むのはNG???
そんな事を考えながら食べておりました!
ガブッと食べるのも美味しいのですがね~
福が来るといいですね!

[C813] おはようございます。

恵方巻や豆まき、全然しませんでした。
最近主人の帰りが遅いので、晩御飯もなるべくお腹に負担がかからないようなモノになってしまって…(と言い訳してみました)。でも何となく今になって食べたかったかもなんて思ってしまいます。
気が向いたら、海苔巻きしてみようかな。
今年も1年、福が沢山くる年でいたいですね♪
  • 2009-02-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] 恵方巻き 方角 2009

恵方巻きをがっつく 東北東を向いて恵方巻きをがっつく。 2/4 仕事の合間に更新したクレジットカードの手続き。 諸々の支払いを新しいカードに切り替える。 最近はほとんどがWebですむから楽だけど,結構たくさんあるから大変だ。 さて,居間から会議ですが,今日も長引?...

[T7] 恵方巻き 2009

恵方巻き! 恵方巻き☆ワカメときゅうりの酢の物☆さつまいもと揚げの煮物☆卵いり野菜スープ 恵方巻き!たまたまあったピンク色な寿司の素を使ってうなぎときゅうりで巻きました 本当は卵焼きを作るハズが巻きはじめてから思いだしましたのでスープに入れました。 ...(?...
トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/237-a071c64a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恵方巻き!

20090204155829
20090204155827
20090204155824
昨日の節分は豆まきしましたか?

我が家は一応しましたぁ。
父ちゃんがちっさちっさなな声で「福はうち~」と豆まきしてくれました。

そんな昨日の晩ご飯!

☆恵方巻き
☆ワカメときゅうりの酢の物
☆さつまいもと揚げの煮物☆卵いり野菜スープ

恵方巻き!たまたまあったピンク色な寿司の素を使ってうなぎときゅうりで巻きました

本当は卵焼きを作るハズが巻きはじめてから思いだしましたのでスープに入れました。

私達は恵方を向いて一心不乱に食べたけど父ちゃんは小さくカットしてしまいました。

いつも思うのですが美味しいのに一気に食べるのって何だか少し損な気持ちにもなります(^^ゞ

美味しかったからまた作ってね!と言われたので時間がある時にでものり巻きしようと思いました。

あとは病院からの帰宅が遅くなったのでさつまいもは煮物にしておきましたから酢の物だけをバタバタと作りました。

色んな福がやってくるといいなぁ~♪と思っています。

さぁ今晩は何を食べようかなぁ?

ボチボチ支度しないとね!

皆さんにもたくさんの福がやってきますように!

ご馳走様でしたぁ(^^)v

3件のコメント

[C808] おはよう

おはよう~。
ピンクの太巻き可愛いねぇ。
いいなぁ、ウチもこういうのやりたかったぁ。

そうそう、太巻き一気に食べるって結構キツイよねぇ。
売っている太巻きなんてかなり太くて大きいし、私は無理だろうなぁ。
もともと呑みながら食べたりする方だからチビチビ食べるのに、カブリつきは結構
大変だったよぉ。

豆まきもしたし、福たくさんくるといいね。
っていうかどんどん来て、来て~って感じ(笑)。
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : Long Vacation
  • URL
  • 編集

[C809]

本当に一気に食べるのは大変ですよね~途中でお茶を飲むのはNG???
そんな事を考えながら食べておりました!
ガブッと食べるのも美味しいのですがね~
福が来るといいですね!

[C813] おはようございます。

恵方巻や豆まき、全然しませんでした。
最近主人の帰りが遅いので、晩御飯もなるべくお腹に負担がかからないようなモノになってしまって…(と言い訳してみました)。でも何となく今になって食べたかったかもなんて思ってしまいます。
気が向いたら、海苔巻きしてみようかな。
今年も1年、福が沢山くる年でいたいですね♪
  • 2009-02-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T6] 恵方巻き 方角 2009

恵方巻きをがっつく 東北東を向いて恵方巻きをがっつく。 2/4 仕事の合間に更新したクレジットカードの手続き。 諸々の支払いを新しいカードに切り替える。 最近はほとんどがWebですむから楽だけど,結構たくさんあるから大変だ。 さて,居間から会議ですが,今日も長引?...

[T7] 恵方巻き 2009

恵方巻き! 恵方巻き☆ワカメときゅうりの酢の物☆さつまいもと揚げの煮物☆卵いり野菜スープ 恵方巻き!たまたまあったピンク色な寿司の素を使ってうなぎときゅうりで巻きました 本当は卵焼きを作るハズが巻きはじめてから思いだしましたのでスープに入れました。 ...(?...
トラックバックURL
http://oisiiuresii.blog22.fc2.com/tb.php/237-a071c64a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

まあころりん

Author:まあころりん
4姉妹の長女がお届けする父ちゃんの在宅介護4年目の日々のご飯の記録です。

目指せ!いつも笑いのある食卓を!と心がけています。
どうぞお気軽にお声をかけて下さいね。

どうぞよろしく。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

